容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

健康管理についての個人的見解

  1. 2011/08/27(土) 20:31:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
健康管理のデマ情報というか、怪しい情報がかなり多くて、困らないですか?メールとかにもすごい変なDMみたいなのが送られてくるし。最近流行ってるの?あまりに気になるから本で調べたわ(笑)これが正しい情報です。間違ってたらごめん。

www.movfun.comのユーザー[bnk4564]
maky.com.cnのユーザー[v6808b]


Q広島大学の田代聡教授による恐るべき見解。福島県内の1000人以上の子どもの甲状腺を調べたところ、半数の子どもの甲状腺から放射性ヨウ素による放射線が検出されたということですこの記事の中で、田代教授は「最も多い人で35ミリシーベルトなので、健康に影響が出る値ではない・・・。」と言ってますが、ずっと至近距離から受ける内部被曝です。これは、大問題だと思います。細胞は悪い刺激を継続的に受けることにより、遺伝子が正常に形成されず癌化しますが、この数値で問題ないとは驚きです。相当の命が掛かっているというのに!!この教授は学校で、平然と居られるのでしょうか???学校は、この人物の人間性をどのように評価するのでしょうか?国立大学としての、方針には合っているから由とするのでしょうか?生徒の意見はどうでしょう?記事全文子どもの甲状腺から放射線検出(NHK) 8月13日 16時48分 東京電力福島第一原子力発電所の事故のあと、福島県内の1000人以上の子どもの甲状腺を調べたところ、およそ半数から放射性ヨウ素による放射線が検出されたことが分かりました。専門家は「微量なので、健康に影響が出るとは考えにくいが、念のため継続的な健康管理が必要だ」としています。この調査結果は、13日、東京で開かれた日本小児科学会で、広島大学の田代聡教授が報告しました。田代教授らのグループは、国の対策本部の依頼を受けて、今年3月下旬、福島県いわき市や飯舘村などで、1149人の子どもを対象に甲状腺への被ばく量を調べる検査を行いました。その結果、およそ半数の子どもの甲状腺から放射性ヨウ素による放射線が検出されたということです。田代教授によりますと、甲状腺への被ばく量は100ミリシーベルト以上に達した場合に健康に影響が出るとされています。しかし、今回検出された放射線から換算される甲状腺への被ばく量は、子どもへの影響を最大限に考慮しても、最も多い人で35ミリシーベルトで、「健康に影響が出る値ではない」ということです。田代教授は「微量なので将来、甲状腺がんが増えるとは考えにくいが、万が一の場合にも対応できるよう継続的な健康管理が必要だ」と話しています。検査の結果は、来週以降、国の対策本部から子どもや保護者に通知されることになっています。
Aそうですね、この広大教授は御用学者なのでしょう。35ミリシーベルト、しかも内部被ばくにもかかわらず、影響なしということは、要するに、将来がんになっても被ばくのせいではない、補償はしません。ということでしょうね。子供は細胞分裂が活発で、大人より何十倍もの影響をうけますし、放射線にしきい値がないというのは世界的にも周知の事実です。あくまで、確実に影響をうけるのが大人で100ミリ、それ以下でも、安全とはされていません。しかも、ECRRは、内部被ばくは外部被ばくの600倍と発表しています。本当に恐ろしいです。水俣病の時も、影響がないと言い続け、因果関係を認めなかった国です。全くその体質は変わっていませんね…
Webサービス by Yahoo! JAPAN

災害時、医療履歴の記録を=健康管理手帳を発行−老年医学会 - 時事通信

災害時、医療履歴の記録を=健康管理手帳を発行−老年医学会
時事通信
日本老年医学会は23日、災害時に高齢者が適切な医療を受けられるようにするため、かかりつけ医の受診記録や、救急医療チームなどによる治療履歴を記入する手帳「高齢者震災カルテ」の発行を始めると発表した。 東日本大震災で、同学会は医療チームを被災地に派遣。 ...

and more »


ごはん、どうしてますか?
お盆休みにダンナと旅行に行きました。 帰宅して、ダンナがふと、「君といると合宿してるみたいだ。よく食べてよく(お酒を)飲む。」 と言いました。 私は食べることも料理もお酒も好き..


A date with Lee Chong Wei, Sihat 1 Malaysia 李宗?成健康大使?达健康?息




健康管理について友達と盛り上がったので…

  1. 2011/08/27(土) 20:31:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
健康管理と日々格闘してます。健康管理情報知ってる方いたら、ぜひブックマークをw

www.hdyny.comのユーザー[dgfhhg4564]
www.movfun.comのユーザー[bnk4564]


Q日々の健康管理のために注意していることを教えてください。
A普段徹夜続きなんですが、毎朝 豆乳を1杯飲むと体調が良くなります。朝に 卵、チーズ、納豆 などを食べると健康にはいいですが お腹が痛くなることがあるのであまりとらないようにしています
Webサービス by Yahoo! JAPAN

【原発】復旧作業員を国が長期的に健康管理 - テレビ朝日

しんぶん赤旗

【原発】復旧作業員を国が長期的に健康管理
テレビ朝日
福島第一原発の復旧作業員の健康管理について厚生労働省は、作業員ごとにデータベースを構築して、離職後も含めて長期的に管理していくとする基本方針を取りまとめました。 基本方針によりますと、データベースには復旧作業員の放射線量が外部被ばく、内部被ばくごとに記 ...
福島原発の作業員、離職後の健康相談で窓口 厚労省方針日本経済新聞
100ミリシーベルト超の原発作業員、国負担で健康診断朝日新聞

all 8 news articles »


職場でニュースキンの勧誘
多いため、限られた時間内にどれだけ多くの件数をコールするかが重要なのです。しかし、先日「これからは、自分で健康管理をしなければいけない・・・(中略)、これ飲んでみて!良か...


子どもの甲状腺から放射線検出




健康管理のおトク情報

  1. 2011/08/27(土) 20:31:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
健康管理ってめっちゃ面白い

www.sjsclub.comのユーザー[rtyegf4h564]
www.chinabioseen.comのユーザー[g1a77f]


Qあのね、皆さん意味の解んない返事ばかりよこすんだよね。体のチェックする事がそんなに怖いのかな?わかっていれば、安心してスポーツ続けられるでしょ?なんでそのくらいのこと解んないかな。スポーツマンて健康管理は必要ないの?貴方はスポーツマンのようだから少しキツのコメント送らせてもらいました。
Aリクエストありがとうございます。何かをするにあたり、必ずメリットデメリットというのはありますよね。バランスよくやる。それが一番いいのは承知していますが、趣味というものは少し「度」を越すから楽しいのではないでしょうか。のめり込むとはそういうことではないでしょうか。体調管理、非常に大切です。しかし、いちいち気にしていられないのも現実です。美味しいラーメン食べる時に「脂肪分は?」「塩分は?」と考えながら食べないように、一般的なスポーツマンは体調管理なんて気にしていません。それがいいか悪いかは本人次第です。しかも一般的なスポーツマンは心肥大を懸念するより、他にも気にしなくてはならない事がたくさんあります。スポーツマン心臓を不安に思いながらスポーツしてる人は一般的スポーツマンの中では数%でしょう。それよりも体脂肪率や肺活量等の方がよっぽど気がかりでしょう。でも、いいじゃないですか。みんな、何だかんだで楽しくスポーツ楽しんでるんですから。どうせ、みんな確実に死にます。だったら不安事を少しでも少なくして生きた方が楽しいじゃないですか。ストレス発散でやってるスポーツなんですから、多少の不健康は目をつぶりましょう。「膝が痛い」だの「手首が痛い」だの言いながらもみんな楽しんでるじゃないですか。スポーツは不健康、当たり前のことですよね。でも、どっか故障しても続けたいんです。それにスポーツマン心臓の不安まで抱え込んだらはっきり言って面倒くさいじゃないですか。ただ、スポーツマン心臓の知識は知っておきたいですよね。g27xxxxxさんのような提起も必要だと思います。あの質問に52人の方は改めてスポーツマン心臓の事を考えたと思います。それを真に受けるかどうかは本人次第ですので致し方ありません。おそらくは会社の定期検診等で何も言われない限りは誰もが「自分は健康体」と思って生きているのではないでしょうか。今回の質問にお答えするなら、スポーツマンに健康管理は必要。でも、一般的スポーツマンはあくまで一般人感覚であってスポーツマンとしての健康管理の意識は無い(低い)。それをするべきかどうかは本人の意識の問題。そもそも一般的スポーツマンはそれほどの運動量じゃない(自論)ストレス社会の現代において新たに不安要素を抱えなくてもいいのではないか。ま、楽しければいいじゃないの感覚です。この季節、運動すると滝汗ですよね。もう水分ガブ飲みですよ。ポカリを薄めに水割りにしてとにかくガブガブ。内心「糖分摂り過ぎ?」とか思いながら。運動してなくても、寝起きの際や日常生活でも水分は意識して摂るようにしてます。気のせいですが、どうも血液がドロドロする感じが嫌なんです。自分でわかりっこありませんが。心肥大とスポーツマン心臓、混同しての内容となりましたが、私としては心エコーを受けてるので大丈夫かなと思っています。ちなみに個人的にはg27xxxxxさんとは意見は一緒ですよ。ただ、普通はそこまでみんな考えないよねぇが現実だと思ってます。お会いして議論すると楽しそうですね♪
Webサービス by Yahoo! JAPAN

節電で子供の健康管理に不安 - MSN産経ニュース

節電で子供の健康管理に不安
MSN産経ニュース
節電で子供の健康管理に不安を感じる−。ベネッセコーポレーション(岡山市北区)が行った調査で、このような実態が浮き彫りとなった。調査は6月、東北・関東・中部の各地方に住む子供を持つ男女計5150人を対象に実施した。 それによると、「節電で不安な ...

and more »


あなたにとっての動物園とは・・・
みなさんにとっての動物園とはなんでしょうか・・・ 漠然とした質問ですが、よければ回答くださいませんか。


斗六雲林路上那家健康管理中心-美女報報系列(1)




DTIブログって?