容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

健康管理にもマニアがいるんですね

  1. 2011/09/24(土) 12:04:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
最近の楽しみはもっぱら健康管理です

labs114.comのユーザー[f0f23d]
xydzy.comのユーザー[wbc64e]


Q健康管理の甘い彼。今彼ともめてしまってるんですが、彼の言い分に納得いかずもやもやしてます。聞いてください。(ちょっと愚痴かも?)揉めた内容は昨日も知恵袋に投稿してるので過去質みてくださったらわかると思いますが、彼の健康管理の認識の甘さにげんなりしています。ひどいときは毎月のように体調を崩します。今まで何度も「健康管理は大事だから実家暮らしでもちゃんと意識しないとだめだよ!」と言ってきました。それにもかかわらず風邪、熱、頭痛の繰り返し。さすがにイラッとして「何度も言ってるのに毎月体調崩すとか本当に健康管理が甘いね!ハッキリ言うけどそんなんじゃずっと一緒にはいれないから!いい大人なんだからそれくらいちゃんとして!」とメールしました。彼からは「ゴメン…。でも俺の心情も察してほしい。今は体調に差し支えるからこの話はやめよう。」…はぁ?って思いました。確かに彼は転職してまだ2か月で慣れない環境で、仕事もまだうまくいってないようです。詳しくは知りませんが。朝早く帰りは遅いので疲れもあると思います。でも先月熱出したばっかじゃん・・・みたいな。昨日の知恵袋では結婚とはいわないが同棲を考えてみては?という回答がありました。ですが彼にはまだそのような考えはないみたいです。(将来的にはしたいが今は余裕がないということだと思います)そう考えてるなら同棲はまずしないでしょう。結婚も同棲もする意思はない、仕事でモヤモヤしてるみたいだが何も相談しない、だけど俺の心情は察してくれ。風邪の原因は仕事だから。要約するとこういうことです。なんか都合よくないですか?それに「もうこの話はやめよう」ってそれじゃなんの解決にもならないし…例え同棲してもこの状態じゃ私が母親みたいになるのが目に見えてますし。彼の目を覚ますような一言ってないですかね?
A【追記】しました1つ良いですかね(;^_^A気持ちはわかりますが…貴女のかけるプレッシャーは彼にとって苦痛なだけだとわかってます?仕事を初めてまだ間もない、それなのにまた体調を崩した…彼も自分に嫌になっているのに…貴女が癒しじゃなくてプレッシャー与えてどうするんですか(;^_^A?俺は救急隊ですが…彼の風邪を引きやすい体質は…はっきり言ってなかなか変わらないでしょう風邪を引いたりするのは体質に左右されますし…体質改善には時間がかかります極論言えば…現時点で貴女と同じ環境で過ごしていても、彼だけが風邪を引くと思いますよ(;^_^A摂生・予防も確かに大切ですが…体調管理には【心の充実】が不可欠です貴女のプレッシャーは…【心の充実】を壊していると思いますが(;^_^A俺の意見に反感しか覚えないようなら…彼とは別れた方が良いと思いますよ(;^_^Aこのままだと…二人とも【心の充実】が壊れるかもしれませんから【追記】信じられないようなら…例を示しましょうか?俺は嫁、娘二人の4人家族ですが…俺と嫁が同時に風邪でダウンは結婚して10年一度もありません必ず片方が治ってから体調崩しますもっと言うなら現場の話を…去年、母子家庭、子供4人が全員インフル発症中の事案がありました季節は冬、アパートは一部屋だけで締切、家族の布団は不衛生お世辞にも生活レベルが高いとは言えない環境で…お母さんだけはピンピンしてましたもう二週間もインフルの蔓延した部屋にいて、予防接種もしていないのにわかりますか?「今、俺(私)が倒れる訳にいかない」という気持ちだけで、人は強くなります心の部分は…とても大切ですよ(;^_^A
Webサービス by Yahoo! JAPAN

放射線医療5施設新設へ 福島医大に健康管理センター330床 - 47NEWS

放射線医療5施設新設へ 福島医大に健康管理センター330床
47NEWS
東京電力福島第一原発事故を受け、福島医大が放射線医療の拠点化を目指してまとめた復興ビジョンの概要が19日までに明らかになった。330床を有する放射線医学県民健康管理センター(仮称)など5施設を5年以内に新設。国内の専門家を医療・研究スタッフとして迎え、 ...

and more »


会社の健康診断の診断項目について
) ・血圧測定 ・胸部X線検査 ・診察 隠れた病気などが発見出来そうなのは、尿検査とレントゲン位でしょうか? これならいっその事、国民健康保険の自治体健康診断の方が、まだ待...


2012 Renaissance - Vol . 4 予告編 「2012 ルネサンス」 エハン・デラヴィ




健康管理について学ぶ

  1. 2011/09/24(土) 04:22:45|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
健康管理って今ままであんまり深く考えた事なかったんだけど、実はこれゴイスー?

syxik.comの[hgjk465456.]
hbdlsys.comの[qf4108.]


Q大便について、質問です。こんな話しをして申し訳ないのですが、私は、健康管理のために、大便をしたあといつも出た大便を確認しているのですが便秘がちな時、ようやく出たウンチが、最初に出た部分(5?位)はカチカチで黒めで最後の方の部分はやわらかめで、色も上記↑よりは薄かったのです。ウンチがこのようになったのは、なぜでしょうか?
A大腸の役割は、水分の吸収、便の蓄積及び便の排泄です。必然的に古い便は水分がより吸収されていますから固くなります。また、古い便は微生物の働きにより黒ずんでいきます。いわゆる発酵がすすんで変色し、黒っぽくなります。ですから、大腸の水分吸収と微生物による発酵のために、古い便はその様な状態になります。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

スマホの専用ケースで放射線量測定 ドコモが新技術 - 日本経済新聞

山梨日日新聞

スマホの専用ケースで放射線量測定 ドコモが新技術
日本経済新聞
ケースの入れ替えで災害対策や健康管理など幅広い用途に応用できる。 開発したケースは放射線量計測の「災害対策」、体脂肪率や筋肉量が分かる「健康管理」、口臭やアルコール検知、紫外線量を測る「女性向け」の3種類。アプリを起動してケースを付けるだけで使え、 ...
ドコモ、CEATECに出展――放射線センサージャケットや超速充電バッテリーなどを展示ITmedia
ドコモ、放射線量や口臭測定できる携帯ジャケットを試作AFPBB News
スマートフォンで放射線量を計測、ドコモが着せ替えカバー発表へIBTimes

all 30 news articles »


バイト辞めるとき
現在夜勤を約6ヶ月しているのですが最近よく体調を崩し 続けられそうにありません。 こういう場合でも即日退社できないのでしょうか? バイト先は仕分け作業で派遣も雇っているので辞め..


健康管理システム 東京工科大学の授業・研究




健康管理は最近すごいらしい

  1. 2011/09/24(土) 01:40:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
健康管理のシミュレーションができれば、いろいろ役立つと思います。なかなか知る機会がないから、いざってときに困ります。やはり、日頃からインターネットで検索したり、本で調べたりするべきなのでしょうか。

syxik.comの[hgjk465456.]
218.22.6.44:9001の[searchedison.]


Q大便について、質問です。こんな話しをして申し訳ないのですが、私は、健康管理のために、大便をしたあといつも出た大便を確認しているのですが便秘がちな時、ようやく出たウンチが、最初に出た部分(5?位)はカチカチで黒めで最後の方の部分はやわらかめで、色も上記↑よりは薄かったのです。ウンチがこのようになったのは、なぜでしょうか?
A大腸の役割は、水分の吸収、便の蓄積及び便の排泄です。必然的に古い便は水分がより吸収されていますから固くなります。また、古い便は微生物の働きにより黒ずんでいきます。いわゆる発酵がすすんで変色し、黒っぽくなります。ですから、大腸の水分吸収と微生物による発酵のために、古い便はその様な状態になります。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

「健康管理、地域社会で支援を」=放射線リスクの国際会議−福島 - 時事通信

時事通信

健康管理、地域社会で支援を」=放射線リスクの国際会議−福島
時事通信
東京電力福島第1原発事故による放射線の健康リスクをテーマに、福島県立医科大(福島市)で開催された国際会議は12日、「放射線の知識を住民にうまく伝え、地域社会が健康管理を支援していくことが重要」とする提言を発表し、閉幕した。 国際会議の組織委員で、英国 ...
国際会議 継続的に住民健康管理NHK
国際専門家30人が論議/福島朝日新聞
「正確な発信で混乱防げ」被曝影響、初の国際会議MSN産経ニュース

all 13 news articles »


男女の温度差
こんにちは!ぽんたでし! 彼氏はとっても暑がりです!私はとっても寒がりです! いつもダブルベッドでいっしょに寝ていて夜中に私に布団をかけるのが彼氏の仕事です!! 昨日の夜はふたりでカ.


肥満予防健康管理士の話




DTIブログって?