容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

健康管理のタメになる情報

  1. 2011/09/28(水) 13:11:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
健康管理が最近楽しみです

tasidan.com.cnのユーザー[lbe6ae]
orientaldata.comのユーザー[ofef90]


Q素朴な質問ですが、ウルトラマンレオでMac壊滅後、ゲンとトオルは、2人の娘を育てているナースの家に下宿しますが、ゲンたちと下宿の主のナースはどういう関連があったんでしょうかね?この下宿先のナースは、城南スポーツクラブと何らかの形で関わっていた人物と私は推測しているのですが・・・(スポーツクラブ利用者の健康管理・健康指導などに関わっていた)みなさんは、何故にゲンたちが、ナースとその娘たちの家に下宿することになったと推測いたしますか?よろしくお願いいたします。
Aこの質問に関しては、詳しい設定はないので各人の推測になります。おおとりゲンと梅田トオルを引き取ったのは、美山家の主で、看護婦(現在は看護師の呼び名)で看護婦長の美山咲子です。長女の美山いずみ、次女の美山あゆみらと共に同居となったわけですが、質問の美山咲子は第18話バットン戦と第31話バーミン星人戦で登場していますが、おそらくですが、MACは警察とも連携して事件調査に赴いていたわけですから、病院に事件の犠牲者が運び込まれたりした時に、美山咲子はナースの婦長という役職者で、ナースステーションの責任者なわけですから、事件の際のケガ人の搬送や事情聴取等で、咲子と話をする事が当然あったと思われ、それで知り合いになったのではないかと。そこに、シルバーブルーメの襲撃で、百子とカオルが運び込まれと思われた病院が、たまたま美山咲子の病院であった。第40話シルバーブルーメ戦の劇中で、美山咲子がゲンとトオルの姿を見つけ何か言おうとしていますが、あの時には咲子は二人が亡くなった事を立場上、既に知っていてゲン達に伝えようとしていたのではないかと。しかし、顔を見ると気の毒で言えずに、声をかけられず、だったように見えました。あなたの言うように、次女の美山あゆみがスポーツセンターの会員でゲンの指導を受けていた、知り合いだった線も、有り得ると思います。トオルとあゆみは小学校の同級生ですが、同じクラスとも記述は有りませんし、同級生と言っても同じ学校で前から知っていたのかは定かでは有りません。以前から、家に遊びに行く仲ならば、親である咲子がトオルを知っていた可能性はありますが、そうでなければ同じクラスだとしてもあまり知らなかった可能性もありますし。なので、私の回答としては、先に言ったように、病院で仕事上で普通に知り合いになったという線が、強いように思います。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

市民放射能測定所が新装オープン - 日経ビジネス オンライン

日経ビジネス オンライン

市民放射能測定所が新装オープン
日経ビジネス オンライン
「国や県がきちんとした健康管理をしてくれない中で、市民が自分で防衛しなければならなくなっている。本来は、『被ばく手帳』というようなものが市民に無料で配られるべきと思うが、実際には配られていない。自分を守るものとして手帳を持って記録し、測定していくことは ...

and more »


体の芯からの冷えについて
彼氏が半年ほどずっと体調の悪さをうったえてます。 とにかく体がだるいそうです。 それでこの前お寺さんや、整体師にみてもらいました。 お寺さんには、 体の芯から冷えてて気を入れれ


御用学者 山下俊一がすべての福島県民の健康調査をすることに '11/5/27




健康管理の対策

  1. 2011/09/28(水) 10:59:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
健康管理って嫌いって人いるんだろうか。結構万人受けすると思うんだけど。でも実際に知名度のわりには、実際に使ったことがあるとかいう人ってすごい少ない気がする。俺が頑張って広めてやる!普及委員会だ!(笑)

mtqcg.comのユーザー[bf5342]
labs114.comのユーザー[f0f23d]


Qなにがうつ病?自律神経失調症?わかりません。わからないです。わからないんです。私はただ常に頭〜背中が強張って(肩こり)それが酷くなりすぎて神経が逆立ってしまうのか、目が疲れ果てた結果すぐ眠たくなり→イライラして視線恐怖や挙動不審や人が視界に入れたくないが起きるんです…………そう気疲れ?整形外科は骨だけみて脳神経では脊髄異常なしです。なので『健康管理の相談』だけでもと、今日心療内科に行って受付の人に症状をはなしたんですが…「肩こりは違う病院ですよ?」と言われました。はは。専門外だぁと言われたので私は結果たしかに、『視線恐怖、対人恐怖』みたいにはなりますよ?と言うと《やっと》納得してくれました。…これは結果だけ求めてるんですか?私は背中の血行がすっきりしないだけなんです!!この凝りがなくなればすっきりするはずです!薬漬けなんてまっぴらごめん嫌です!!……私はただ、体が疲れきってめまいがするだけです。 銭湯やスポーツジムに行ったら頭がすっきりするような感じなんです((でも誰かに相談したい)))こんな体の弱さを改善する生活習慣や健康管理を『相談』する所はどこですか?心療内科や精神科で対人恐怖と視線恐怖と言えばなおしてくれるんですか
A自分も自律神経乱れてて吐き気とか頭痛とか肩こりとかあります。けど毎日肩をほぐすストレッチと200回のジャンプ続けたら良くなりました。単に肩こりなら血流が滞ってるだけなんで、運動すれば治りますよ。運動なんて家でタダでできますし。病院に断られたんなら自分で治すしかないんで、頑張ってください。あと質問に対しての答えですが、大きめの心療内科とか精神科に併設されてるカウンセリングなら相談にのってくれますよ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

「健康管理、地域社会で支援を」=放射線リスクの国際会議−福島 - 時事通信

時事通信

健康管理、地域社会で支援を」=放射線リスクの国際会議−福島
時事通信
東京電力福島第1原発事故による放射線の健康リスクをテーマに、福島県立医科大(福島市)で開催された国際会議は12日、「放射線の知識を住民にうまく伝え、地域社会が健康管理を支援していくことが重要」とする提言を発表し、閉幕した。 国際会議の組織委員で、英国 ...
国際会議 継続的に住民健康管理NHK
国際専門家30人が論議/福島朝日新聞
「正確な発信で混乱防げ」被曝影響、初の国際会議MSN産経ニュース

all 13 news articles »


男女の温度差
こんにちは!ぽんたでし! 彼氏はとっても暑がりです!私はとっても寒がりです! いつもダブルベッドでいっしょに寝ていて夜中に私に布団をかけるのが彼氏の仕事です!! 昨日の夜はふたりでカ.


東京ITニュース ITで健康管理 からだカルテ からだログ Wii Fit




健康管理についてのホームページ

  1. 2011/09/28(水) 05:05:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
健康管理の博物館とかできないかな?絶対流行ると思うんだけど・・・(笑)場所はどのあたりがいいかな。なんとなく秋葉原っぽくない?とりあえず私が博物館の代わりにいろいろ情報教えてあげる♪

chinajiang.orgの[v2714c.]
www.billmcu.comの[a0da7e.]


Q度々すみません。昨日も回答ありがとうございました。食育やダイエットは思いつきませんでした。≪志望動機≫「食」は、生きる上で欠かせない存在だけでなく、時に心を癒したり和ませる存在だ仕事で疲れた時、購入した商品で思わず笑顔になってしまう、また「こんな商品待ってた」と思っていただけるような商品をお客様にお届けできればと考えております。そのためには、常に市場のニーズを探る事も大切ですが、営業等他部署の方との連携も重要です。現在、病院で様々なカンファレンスに参加し他職種の方と連携を図ったり、個人、集団栄養指導を通し多くの方々と接していく中で人との関わり合いの楽しさを実感しました。商品開発は一人ではなく、同じ目標を持つ仲間と共に創り上げていくべきだと思っております。病院で育んだコミュニケーション能力を活かし、安心で安全な商品を開発していきたいと考えております。 他にも、スーパーマーケットとのタイアップによる管理栄養士考案弁当や健康的なダイエットメニューの開発、近年注目されている食育をテーマにした食品開発にも尽力致します。最後に、健康な体を維持する為には、日頃の栄養管理が不可欠です。私は管理栄養士としての立場から、社員の方々の栄養相談の窓口として、健康管理の一助になればと考えております。細かい話ですが、「他にも…」の文長くないでしょうか?他に2つ質問があります。何もかもお任せして申し訳ないですが、よろしくお願い致します。ネットでからの応募です。予め自己PRや志望動機等履歴書に書く内容を入力し、応募したい企業に応募メールを送信すると、自動的に入力した履歴書が送信される仕組みです。応募メールを送る際、『内容』と書いてある空白の欄があります。動機等は履歴書を見ればわかる事ですし、何を入力すればいいのかわかりません。再度アピールすればいいのでしょうか?また、希望給与欄があるのですが、月20万円は高いですか?最低20万はほしいですが、経験ない上に、ほぼ新卒です。何様?と想われるかもしれません。ちなみに、応募先が求めてるわけではなく、その転職サイトの形式(「最低○万〜最高○万」と入力する場所があるので、仮で「最低20万〜」とだけ入力しています。)で入力必須うです。また、応募先の求人には、経験者や栄養士優遇と書いてあり、年収400〜600万でした。これは、経験者の場合ですので、どのくらいの給与を希望していいのか分かりません。逆に最低20万希望なら、給与は20万とされたら困ります。貰えるならもらいたいです。何と入力すべきですか?よろしくお願い致します。
Apapillonyuki様へ、こんばんは。リクエスト頂きありがとうございます。Q、「細かい話ですが、「他にも…」の文長くないでしょうか?」A、ちょっと長いので、分けましょう。1、他にも、スーパーマーケットとのタイアップによる食品開発にも尽力致します。2、具体的には、管理栄養士考案弁当や健康的なダイエットメニューの開発、近年注目されている食育をテーマにした食品開発です。Q、「応募メールを送る際、『内容』と書いてある空白の欄があります。動機等は履歴書を見ればわかる事ですし、何を入力すればいいのかわかりません。再度アピールすればいいのでしょうか?」A、ちょっと分り辛いのですが、その会社が求人している部署の内容ではないですか?。例えば、総務部・経理部・営業部などです。papillonyuki様が、どの部署に応募しようとしているのかを、企業側が理解する為と考えました。しかし、メールの冒頭に、応募担当部署が記載されているのであれば違いますが・・・。Q、「また、希望給与欄があるのですが、月20万円は高いですか?」A、いいえ、決して高くはありません。平均給与ですので問題ありません。↓●http://blog.livedoor.jp/nakazonobiz/archives/65426969.htmlこの企業の賃金体系が分りませんので、回答として難しいのですが、恐らく「管理栄養士」は別手当のはずです。今回20万円と記載すれば、その金額が基本給のベースになり、その上に「管理栄養士手当」が上乗せされると思います。金額の記載に関しては、papillonyuki様がご決断願います。参考にして頂ければ幸いです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

高齢者向け夕食宅配、クラウド管理−従量課金で投資抑える - 朝日新聞

高齢者向け夕食宅配、クラウド管理−従量課金で投資抑える
朝日新聞
健康管理や食の安全を切り口に、生活協同組合などが高齢者向けに展開する夕食弁当の宅配事業が新局面を迎えている。注文から宅配、料金回収までを一括管理するICT基盤を従量課金で割安に利用できるクラウドサービスが登場。単価600円前後と利幅の薄い宅配弁当 ...



働く
豪華客船(豪華客船じゃなくても客船)で 働きたいのですが、 きちんとお金も稼ぎたいんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/ そこで 「外航客船パーサー」 「客船クルーズ」 という職業を見つけました!! それ


健康相談、予防グッズ配布... 千代田区 高齢者の熱中症対策




健康管理についてのウェブ

  1. 2011/09/28(水) 02:58:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
健康管理が今はやりだって知ってました?深夜にやっている番組で特集が組まれていて、それで僕も知ったんですが。なかなか面白いですね、流行る理由もわかる気がします。皆さんも知っていたら情報くれませんか?

syxik.comの[hgjk465456.]
www.2046007.comの[18b052.]


Q1型糖尿病彼(24歳)が1型で朝前昼前10、夕前14、寝前24の4回インシュリンを打っています。高校生の時に発症した時と同じ量らしいです。付き合い出した時のヘモグロビン数値は12超え。彼の同居母を批判するつもりは全くないのですが、彼母も高血圧、糖尿病2型です。食生活はほぼ野菜メニューはなく、一緒に外食しても野菜はほぼ食べず肉ばかり彼は私と付き合い私が煩いので少しずつ自覚ができましたが、彼は料理出来ない…しない為、私なりに勉強し毎週会わない日の分の千切りキャベツ(夜用5日分一袋300g位)を圧縮パックにし手作りドレッシングかポン酢で食べ、たまに惣菜などを持って帰ってもらい、やっとヘモグロビンは7.0。うちでの食事は元々野菜中心メニューなのでキャベツなしですが夜中に低血糖を毎回起こすので、インシュリンの調整を医師に相談する事を促しています。来春再婚予定なのでヘモグロビン6以下(無謀でしょうか…)まで下げて維持する事が目標です。結婚後の健康管理には自信があります。インシュリンの調整をしないと何とも難しいかもしれないですが私が今、他に出来る事があれば知恵を頂けませんか?現在私はヘルパーをしていて糖尿病2型の利用者様を目の当たりにしていてコワイです。
A私はHbA1cは7%以下ならばいいと言われていますよ。いまは6.3〜6.8%を行ったり来たりですが主治医からそれ以上下げろと言われたことはありませんし、それでもインスリンの単位を減らしましょうかと言われています。(今は超速効型を18-6-8-0、持効型を0-0-0-18です)今でさえ低血糖を起こすというのであれば、それ以上厳しい食事制限を課したらますます低血糖を起こしやすくなってしまうのではないでしょうか?HbA1cの目標値は患者さんやその周りの人が勝手に決めるのではなくて主治医から指示があるはずですからそれを守れるようにすればいいのであって6%が目標というのが何の根拠にも基づかないものであれば無謀と言えるでしょう。>私が今、他に出来る事があれば知恵を頂けませんか?かなり自信がおありのようですが、一人で突っ走らないで医師などとも治療方針のすり合わせをするのも肝要かと思います。治療に協力するのは大事なことですが過度になると干渉とも取られかねなくなることも危惧されます。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

東日本大震災:県、2職員を福島に派遣 健康管理調査協力、知事に出発報告 /広島 - 毎日新聞

東日本大震災:県、2職員を福島に派遣 健康管理調査協力、知事に出発報告 /広島
毎日新聞
東京電力福島第1原発事故を受けて、福島県が全県民約202万人を対象に7月から実施している健康管理調査に協力するため、県は27日から2週間、職員2人を福島県に派遣する。2人は26日、湯崎英彦知事に出発報告をした。 保健師で健康対策課の齋藤厚子・健康増進 ...



彼の生活のバランス。
こんにちは。 来年結婚を予定している、付き合って一年の彼がいます。 彼は私と出会うまで貯金など全くしていなく、お金は交際費に全て消えているような人でした。 お酒好きに加えて誘.


CCH NEWS 20100209 遠距健康管理中心打造專屬照護模式(國語版).mpg




DTIブログって?