容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

健康管理ってつまり何?

  1. 2011/10/03(月) 12:45:45|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
健康管理についての情報は誰にも負けない〜!くらいの気持ちで情報を思いっきり集めてみました。追加情報とか最新情報があれば教えてください。お願いします。

lysyw.comのユーザー[dfg4654df]
ddjsjl.cnのユーザー[fdg4h564gf]


Q愛しかた愛されかたが違うと恋愛は長く続かない。と先日友達が言っていました。その時はなるほどねーとなんとなく納得したのですが、今になって考えてみるとそうなのかな?と疑問が沸いてきます。私の中の愛しかたの定義は、相手が喜ぶといいなぁと思いながらする事です。具体例をあげれば、例えば彼氏が朝から仕事の日に、たまたま私が泊まっていて早めに目が覚めたので朝御飯を作って起こしてあげて感謝される。この行為は私の中では私の自己満足です。でも、彼が出掛けたのちに洗濯をして、乾かしてたたんでおくのは私の愛です。どちらも喜んでもらえるのですが、私のなかできっちり愛と自己満足は区別されています。朝食は、健康管理したった!という自己満足で、洗濯は、少し嬉しくなるけど重たくはないと思う範囲の行動で愛情表現です。でも、考えた愛情表現が、相手が喜ぶとは限らないわけで、その辺りの事を友達はいっていたとは思います。でも、それだと伝わる愛情は心ではなくて、具体的なものや行動になりますよね。相手を思いながら行動したからといって、相手に内容がぴんとこなかったら伝わらないってことですよね。なんか、伝わらないことをする、される時点で愛し合ってるとは言えない気がします。愛し合っていなくても、恋愛なのでしょうか?恋愛とは、そんなにも軽いものですか?相手の愛を感じてこそ、恋愛ではないですかね?愛しかた、愛されかたについて、合う、合わないがあるものでしょうか?
A愛し愛され方の違い、ありますね。違いの多くは育ってきた環境かと思います。与えられたら嬉しいこと、与えてあげたいことは、一人ひとり違う価値観を身に付けてきた環境からです。よく聞く価値観の違う相手とは長続きしない、と似たもので恋愛における一番重要となる愛し愛され方の違いで別れる人は沢山いると思います。その違いを乗り越えられずいても別れを選ばない男女にあるのは情や他のメリット。お友達様は、その程を言いたいのかと。長続きしないと言い切るのには頷けませんが間違いではないと思います。それを軽いと思うかは、それもまた人それぞれですが私も質問者様に近いほうですけど。質問者様の愛と自己満足の区別でも愛し合う仲なら彼女の朝食も洗濯も彼はどちらも愛と感じると思いますよ。自己満足だったとしても、彼は自己満足で用意した朝食だとは思わないかなと。自分の中にだけ区別がある分には問題ないですが月日とともに同じ区別を相手に求めてしまうものです。愛しているから与えたくなり、愛されていると気付きます。でも不器用な人だったり環境からの違いで、最初はピンとこなくて伝わらなかったり、すれ違いのある恋愛もあるんじゃないでしょうか。でも気付きますし、二人の愛が勝るなら、歩み寄ります。なので何を以て愛し合っている、といえるかなんて当人同士以外には分からないし、恋愛なのかどうかなんて他人が一概に言えないと思います。長く一緒に居る夫婦が似てくる。も、よく聞きますが愛し愛され方だけではない色んなものを互いに尊重して乗り越えて来た結果、二人の人格が重なった良き夫婦からは、深い愛を教わるばかりです。例えば彼に感謝されなくとも当たり前と思われようとも朝食を自己満足と思える質問者様であれば、それが本当の愛だったりするのかもしれませんね。物になろうが行動なろうが見返りのない愛(心)を与えあう仲が理想ですね^^
Webサービス by Yahoo! JAPAN

「健康管理、地域社会で支援を」=放射線リスクの国際会議−福島 - 時事通信

時事通信

健康管理、地域社会で支援を」=放射線リスクの国際会議−福島
時事通信
東京電力福島第1原発事故による放射線の健康リスクをテーマに、福島県立医科大(福島市)で開催された国際会議は12日、「放射線の知識を住民にうまく伝え、地域社会が健康管理を支援していくことが重要」とする提言を発表し、閉幕した。 国際会議の組織委員で、英国 ...
国際会議 継続的に住民健康管理NHK
国際専門家30人が論議/福島朝日新聞
「正確な発信で混乱防げ」被曝影響、初の国際会議MSN産経ニュース

all 13 news articles »


50代で、貯金が全く無い。
20~30代は遊びにお金を使い40代は、生活費にお金を使い。50代に預金が無い。 今は、こんな人が多いのでは? 私だけ?


CCH NEWS 20100209 遠距健康管理中心打造專屬照護模式(國語版).mpg




健康管理がTwitterで人気

  1. 2011/10/03(月) 06:46:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
健康管理についての情報を集めています。健康管理について詳しい方!ぜひ情報をお寄せください。

www.0734glf.comの[uc3725.]
www.2046007.comの[18b052.]


Q度々すみません。昨日も回答ありがとうございました。食育やダイエットは思いつきませんでした。≪志望動機≫「食」は、生きる上で欠かせない存在だけでなく、時に心を癒したり和ませる存在だ仕事で疲れた時、購入した商品で思わず笑顔になってしまう、また「こんな商品待ってた」と思っていただけるような商品をお客様にお届けできればと考えております。そのためには、常に市場のニーズを探る事も大切ですが、営業等他部署の方との連携も重要です。現在、病院で様々なカンファレンスに参加し他職種の方と連携を図ったり、個人、集団栄養指導を通し多くの方々と接していく中で人との関わり合いの楽しさを実感しました。商品開発は一人ではなく、同じ目標を持つ仲間と共に創り上げていくべきだと思っております。病院で育んだコミュニケーション能力を活かし、安心で安全な商品を開発していきたいと考えております。 他にも、スーパーマーケットとのタイアップによる管理栄養士考案弁当や健康的なダイエットメニューの開発、近年注目されている食育をテーマにした食品開発にも尽力致します。最後に、健康な体を維持する為には、日頃の栄養管理が不可欠です。私は管理栄養士としての立場から、社員の方々の栄養相談の窓口として、健康管理の一助になればと考えております。細かい話ですが、「他にも…」の文長くないでしょうか?他に2つ質問があります。何もかもお任せして申し訳ないですが、よろしくお願い致します。ネットでからの応募です。予め自己PRや志望動機等履歴書に書く内容を入力し、応募したい企業に応募メールを送信すると、自動的に入力した履歴書が送信される仕組みです。応募メールを送る際、『内容』と書いてある空白の欄があります。動機等は履歴書を見ればわかる事ですし、何を入力すればいいのかわかりません。再度アピールすればいいのでしょうか?また、希望給与欄があるのですが、月20万円は高いですか?最低20万はほしいですが、経験ない上に、ほぼ新卒です。何様?と想われるかもしれません。ちなみに、応募先が求めてるわけではなく、その転職サイトの形式(「最低○万〜最高○万」と入力する場所があるので、仮で「最低20万〜」とだけ入力しています。)で入力必須うです。また、応募先の求人には、経験者や栄養士優遇と書いてあり、年収400〜600万でした。これは、経験者の場合ですので、どのくらいの給与を希望していいのか分かりません。逆に最低20万希望なら、給与は20万とされたら困ります。貰えるならもらいたいです。何と入力すべきですか?よろしくお願い致します。
Apapillonyuki様へ、こんばんは。リクエスト頂きありがとうございます。Q、「細かい話ですが、「他にも…」の文長くないでしょうか?」A、ちょっと長いので、分けましょう。1、他にも、スーパーマーケットとのタイアップによる食品開発にも尽力致します。2、具体的には、管理栄養士考案弁当や健康的なダイエットメニューの開発、近年注目されている食育をテーマにした食品開発です。Q、「応募メールを送る際、『内容』と書いてある空白の欄があります。動機等は履歴書を見ればわかる事ですし、何を入力すればいいのかわかりません。再度アピールすればいいのでしょうか?」A、ちょっと分り辛いのですが、その会社が求人している部署の内容ではないですか?。例えば、総務部・経理部・営業部などです。papillonyuki様が、どの部署に応募しようとしているのかを、企業側が理解する為と考えました。しかし、メールの冒頭に、応募担当部署が記載されているのであれば違いますが・・・。Q、「また、希望給与欄があるのですが、月20万円は高いですか?」A、いいえ、決して高くはありません。平均給与ですので問題ありません。↓●http://blog.livedoor.jp/nakazonobiz/archives/65426969.htmlこの企業の賃金体系が分りませんので、回答として難しいのですが、恐らく「管理栄養士」は別手当のはずです。今回20万円と記載すれば、その金額が基本給のベースになり、その上に「管理栄養士手当」が上乗せされると思います。金額の記載に関しては、papillonyuki様がご決断願います。参考にして頂ければ幸いです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

【コラム】方向性を誤った韓国のソフトウエア支援政策 - 朝鮮日報

【コラム】方向性を誤った韓国のソフトウエア支援政策
朝鮮日報
米国ニューヨークのマンハッタンにあるチェルシー地区には、健康管理のソフトウエア開発を手掛けるワーク・スマート・ラップ社(WSL)が拠点を構える。この企業は850万人のユーザーを抱えており、グーグルの基本ソフト「アンドロイド」で作動する健康関連ソフトウエアの中 ...



生理の遅れの原因
最近生理が遅れていてきになっています。年齢は20代後半です。 元々周期は長い方(37~40日位です)なんですが、前回の生理が7/19にあって以降、まだ次のが来ていません;予定だと8/29頃だった


第5講




健康管理増刊号

  1. 2011/10/03(月) 01:47:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
健康管理?なにそれおいしいの な人へ贈るラストエントリー。これを逃すと次の健康管理情報は1週間後DA☆ZE☆

bbs.cnpressphoto.comの[80510f.]
www.chinawiser.comの[sb74c9.]


Qなでしこジャパン おめでとうございまっす。五輪出場また頑張ってほしいですね。気になることがあります。丸山選手がリタイアとの報道で心配です。大事に至らなければよいのですが…選手の出たい気持ちもだいじですが監督は選手の体調、健康管理にも気を配ってほしいです。決まった以上はゆっくり完治するように静養されまた代表として頑張ってほしいです。(それが夢だったと思います)試合前にも調子は良いなど我慢していたようでまさに大和魂でしょう。20人→18人の枠に頑張れ。
A日本の国としては出場権を得ましたが、選手は誰がいけるかわかりません。こちらとしては誰が残るか期待と不安がいっぱいです。でも頑張ってほしいですね。1年後が楽しみです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

オムロンヘルスケア、健康管理サービス「ウェルネスリンク」を使った事業者向けサービスを開始 - 日本経済新聞 (プレスリリース)

オムロンヘルスケア、健康管理サービス「ウェルネスリンク」を使った事業者向けサービスを開始
日本経済新聞 (プレスリリース)
オムロン へルスケア株式会社(本社所在地:京都市、代表取締役社長:宮田喜一郎)は個人向けのwebを使った健康管理サービス「ウェルネスリンク」が、健康保健組合や自治体、企業といった特定の団体で利用できる事業者向けサービスを10月より開始します。 ...

and more »


会社の健康診断の診断項目について
) ・血圧測定 ・胸部X線検査 ・診察 隠れた病気などが発見出来そうなのは、尿検査とレントゲン位でしょうか? これならいっその事、国民健康保険の自治体健康診断の方が、まだ待...


CCH NEWS 20100209 遠距健康管理中心打造專屬照護模式(國語版).mpg




DTIブログって?