容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

健康管理ってすごい!!

  1. 2011/10/05(水) 13:28:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
健康管理がmixiの人気キーワードランキングで結構上位にあったの見た?あれ、かなりびっくりした〜!(笑)なんかニュースか何かで取り上げられたのかも。その時にあつめた情報などはここにまとめたよ!

he-wang.comのユーザー[fdghd4564]
tasidan.com.cnのユーザー[lbe6ae]


Q今ダイエットしています。昨日もこちらに書いたのですが半年で10キロ痩せたいと思っています。腹筋背筋を一日100回仰向けになって足を上げてひらくのを300回腕立て伏せを50回通学のための自転車往復で1時間くらいしています。だけどあたしは大学受験を前にしている受験生でもあり健康管理のため極端な食事制限はできません(ノ_・。)特に足を細くしたいですアドバイスお願いしますあと生理中は運動を控えたがいいのでしょうか…
A以前半年で20?程体重を落としたことがあるのですが一時間きっちり、ひたすら早歩きを毎日するだけでした。当初は筋トレ等もあわせてしていたのですが、一番効率が良かったのはそんな事している時間も早歩きする事でした。食事はしっかりバランスよく摂ってました。極端な食事制限はなしでしたよー。ただ、夜は炭水化物を取らず、おかずだけにしていました。それできっかり6か月で20?落ちました。そしてその直後、彼女に振られてショックで一ヶ月で10?落ちましたw無残にふられるのが一番のダイエットかもしれないw
Webサービス by Yahoo! JAPAN

オムロンヘルスケア、健康管理サービス「ウェルネスリンク」を使った事業者向けサービスを開始 - 日本経済新聞 (プレスリリース)

オムロンヘルスケア、健康管理サービス「ウェルネスリンク」を使った事業者向けサービスを開始
日本経済新聞 (プレスリリース)
オムロン へルスケア株式会社(本社所在地:京都市、代表取締役社長:宮田喜一郎)は個人向けのwebを使った健康管理サービス「ウェルネスリンク」が、健康保健組合や自治体、企業といった特定の団体で利用できる事業者向けサービスを10月より開始します。 ...

and more »


猫(ペット)を太らせるのは虐待?
テレビでたまに太った猫とかを取り上げて可愛い~ とか言っているのをみるのですが これは海外でも言われているとおり 虐待にあたるのでしょうか? 私はこういった太ってほとんど動けない.


川村ひかるに聞く!キレイになる野菜のとり方とは?




健康管理は。

  1. 2011/10/05(水) 06:37:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
健康管理ももうこんなに調べつくした感がありますが、最近の健康管理はさらに進化している!

www.chinabioseen.comの[ke5bf2.]
sci.200818.comの[t20e57.]


Q糖尿病治療薬と一緒に摂取してはいけない食べものについて教えてください。こんにちは。医学書・医療情報のデジタル記事閲覧および販売サイト「Medical e-hon(メディカルイーホン)」の編集スタッフです。糖尿病治療に大切な食事療法。うまくいかないと、薬を飲んでも十分な効果を得ることができません。服薬治療中であっても、絶対に禁止という食べ物はありませんが、薬の中には食べ物との組み合わせにより治療効果に影響を及ぼす恐れがあることもあります。2型糖尿病の7割以上が食事療法で適切なエネルギー摂取を守り、規則正しく、多くの種類の食品を食べるようにするだけでも血糖コントロールが可能であると言われているそうです。薬の量を減らすためにも、適切な食事療法を実施したいですよね。そこで、糖尿病治療薬を飲む際の食事について注意していることがありましたらぜひ教えてください。どのようなことでも結構です。どうぞよろしくお願いいたします。◆Medical e-honスタッフおすすめ記事はコチラ↓『糖尿病治療薬と一緒にとってはいけない食べものはあるの?』http://www.me-hon.ne.jp/meb/bin/product.asp?sku=2000003230250501300P☆★☆おしらせ☆★☆Medical e-honサイト内特集は 役立つ!『看護研究』特集 です! よりスムーズに、より深く看護研究を進められるよう、看護研究役立つ記事を集めました。 『看護研究』特集はコチラ↓ http://www.me-hon.ne.jp/meb/bin/pickup_report_desc.asp ☆★☆★☆★☆★☆★◆「Medical e-hon(http://www.me-hon.ne.jp)」は医療従事者向けの出版物を、 記事論文単位に分割して電子書籍として配信するサイトです。◆一般の方にも読んでいただける記事も揃えております。 ご自身の健康管理や持病の勉強などにもぜひご活用ください。
A糖尿病の治療に大きな誤解をお持ちのようですね。インスリン分泌能のある所謂2型糖尿病と呼ばれるタイプの方では、治療の主体は食生活、食事療法です。>食事療法で適切なエネルギー摂取を守り、規則正しく、多くの種類の食品を食べるようにするだけでもこれがきちんと正しく守られて、場合によっては運動が適正に行われるとかなりの治療効果があります。実際、生活習慣の改善で、薬を一時減量或いは中止して良くなる事さえ有ります。(診察による病状経過を診る事は薬が無くとも行います)逆にいうと、どのように効果のある薬を服用しても、食事を含めた生活習慣の改善がないと糖尿病のコントロールは上手くいきません。>糖尿病治療薬と一緒に摂取してはいけない食べものについて教えてください。 これについては、お示しの雑誌にもあるように絶対禁忌の食品はありません。バランス良く、適正な量を食べる事が栄養療法の基本です。αグルコシダーゼ阻害薬を服用中の場合は、逆にでんぷんを分解する作用のある消化剤は逆効果なので、食品でこのような酵素を持つもの(具体的には思い浮かびません)は該当しますが、普通量で有れば、これまで問題となった事はありません。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

シチズン・システムズ、体重・血圧・歩数をネットで管理 - 朝日新聞

シチズン・システムズ、体重・血圧・歩数をネットで管理
朝日新聞
シチズン・システムズ(東京都西東京市、柿島雄社長、042・468・4771)は体重や血圧、歩数をインターネット上で管理する健康管理システムを開発した。家庭や介護施設に置いた専用の体重計、血圧計、歩数計からサーバに数値を自動送信する。 ...
シチズン・システムズ、医療機関など向けに健康管理システム対応の健康機器を発売日本経済新聞 (プレスリリース)

all 7 news articles »


【至急】妊娠27週 お腹の張り
数日前からお腹の張りが気になるようになりました。これまでもたまに張るなぁとは思っていましたが、今は、立てば張る、動けば張る…そんな感じで、ウテメリンも服用しています。 基本


転職活動中の健康管理 【転職活動応援1】




健康管理が知りたい方はこちら

  1. 2011/10/05(水) 02:04:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
健康管理も探せばあれにぶち当たる・・・。健康管理に囚われました。

www.chinabioseen.comの[ke5bf2.]
syxik.comの[hgjk465456.]


Q医学部志望の中3男子です。国公立医学部です。まだ医学部にも受かってないのですが、将来、脳死の研究・臨床をしたいと思っています。医学部または医学部の大学院(博士課程)卒業後、どの診療科に行けば良いのでしょうか?また、医師免許を取っているのに、健康管理士や医療環境管理士の資格を取得するメリットはありますか?
A単純に研究・臨床を行いたいのなら、研究機関に進んでください。診療科は「外科」です。全身医を目指すなら、外科以外も取得されたほうが後学に有効です。「切る」だけが治療ではありません。では。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

30〜60代主婦は、糖尿病ハイリスク層も健康管理に無頓着――民間調査 - ケアマネジメント オンライン

30〜60代主婦は、糖尿病ハイリスク層も健康管理に無頓着――民間調査
ケアマネジメント オンライン
今回の調査では、特に健診受診率が低いとされる主婦層を対象に、健診の受診状況や、自分や家族の健康に対する意識、糖尿病の理解度などを調べたほか、糖尿病家系やBMI25以上のハイリスク層に着目した分析結果も発表しており、血糖値が気になる世代の健康管理の見直しに ...

and more »


彼の生活のバランス。
こんにちは。 来年結婚を予定している、付き合って一年の彼がいます。 彼は私と出会うまで貯金など全くしていなく、お金は交際費に全て消えているような人でした。 お酒好きに加えて誘.


カラダのキモチ 被災地での健康予防 「被災地での衛生管理」




DTIブログって?