容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

健康管理ってつまり何?

  1. 2011/10/09(日) 07:53:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
健康管理がmixiの人気キーワードランキングで結構上位にあったの見た?あれ、かなりびっくりした〜!(笑)なんかニュースか何かで取り上げられたのかも。その時にあつめた情報などはここにまとめたよ!

www.chinabioseen.comの[ke5bf2.]
weiq888.comの[dasf4564.]


Q体重管理について。どなたかアドバイスを下さい。また、励ましのお言葉をいただけたら嬉しいです。妊娠前の体重は42キロで、156センチあります。現在、6ヶ月に入り、49キロに達してしまいました…本日病院でも医師から指摘され、前回の5ヶ月の時にも指摘され、7ヶ月目の検診で、このような太りかたをすると栄養指導をすると言われて、正直ビビっております。お腹がすくと胃が痛くなる傾向があり、食べずに入られません。医師は最悪15キロまでなら良いよとおっしゃってくださったのですが、健康管理を指導する方からは、あと3キロしか太れないと言ってきます。知恵袋でも他の質問者様の体重を見ても、やせ形が多く、比較すると凹む一方で、自分が異常な太りかたをしているのも重々承知です。どうしたら体重維持できるかご指導をお願いします。
A私は現在妊娠8ヶ月です。7ヶ月に入った時点でプラス7キロとなり、助産師から指導を受けました(汗)私の場合、最高で8キロまでにしろとの言われており、既に崖っぷち……。助産師からは、「食べる時は、よく咀嚼すること」、「口淋しい時はキシリトールガムを噛むこと。ほかのお菓子は禁止」、「毎日体重計に乗ること」をアドバイスされました。その他、自分なりに毎日歩くようにしたり、夕食の時は主食(ご飯)を少なめにしています。その成果なのか、ここ1ヶ月半の間、体重は増えていません。お腹の中の赤ちゃんは順調に育っているので一安心。質問者様は、空腹時に胃の痛みを感じられるとのこと。医師に相談して、胃薬を処方してもらっては?私も、つわりの時期に空腹になると猛烈な胃痛に襲われ、セルベックスという薬を出してもらいました。かなり痛みが軽減しましたよ。お互い厳しい体重管理を乗り越え、かわいい赤ちゃんを産みましょうね♪
Webサービス by Yahoo! JAPAN

がん検査、毎年受診可能に=100ミリ超被ばくの原発作業員−厚労省 - 時事通信

テレビ朝日

がん検査、毎年受診可能に=100ミリ超被ばくの原発作業員−厚労省
時事通信
福島第1原発で働く作業員の健康管理について議論している厚生労働省の検討会は21日、100ミリシーベルトを超えて被ばくした人には、年に1回がんや白血球数の検査機会を提供するよう求める報告書を大筋でまとめた。 検査結果は作業内容や被ばく量と合わせて ...
【原発】100mSv超の作業員 年1回がん検診へテレビ朝日
福島原発作業員に無料がん検診 100ミリ超対象47NEWS (プレスリリース) (会員登録)

all 28 news articles »


大学に行きたくない
初めまして、私は今大学1回生です。 ここ最近大学に行きたくなくて仕様がありません。 これと言って理由はないのですが、どうしても行きたくないのです。 友達も他の人と比べると少ない


健康管理システム 東京工科大学の授業・研究




健康管理はじまったな!

  1. 2011/10/09(日) 01:01:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
健康管理について!誰か詳しく教えてください!とりあえず自分で調べた情報を公開します!お願いします!健康管理について誰かもっと詳しく教えてください!

218.22.6.44:9001の[searchedison.]
amigos-coffee.comの[sdfg78421.]


Q喫煙者が薬を服用する際に注意することについて教えてください。こんにちは。医学書・医療情報のデジタル記事閲覧および販売サイト「Medical e-hon(メディカルイーホン)」の編集スタッフです。たばこの煙には体に悪い様々な有害物質が含まれているということは誰もが知っていると思いますが、その影響が服用している薬にまで及ぶということは知っていますか?たばこを吸っている人と吸わない人を比べてみると吸っている人は薬の効果が抑えられることが多くあることがわかります。これはたばこに含まれるニコチンが薬に影響を与えているからです。ニコチンが肝臓の細胞を刺激し、薬物を分解する酵素をつくるのを促しています。そのため薬が体内にとどまっている時間が短くなり、薬の効果が弱められてしまうことがあります。たばこはやめるべき、わかっていても、そううまくはいかないのが現実ですよね。そこで、たばこを吸っている方々が薬を服用する際に注意していることなどがありましたらぜひ教えてください。どのようなことでも結構です。どうぞよろしくお願いいたします。◆Medical e-honスタッフおすすめ記事はコチラ↓『タバコと薬は関係あるの?』http://www.me-hon.ne.jp/meb/bin/product.asp?sku=2000003225806101000P☆★☆おしらせ☆★☆Medical e-honサイト内特集は 役立つ!『看護研究』特集 です! よりスムーズに、より深く看護研究を進められるよう、看護研究役立つ記事を集めました。 『看護研究』特集はコチラ↓ http://www.me-hon.ne.jp/meb/bin/pickup_report_desc.asp ☆★☆★☆★☆★☆★◆「Medical e-hon(http://www.me-hon.ne.jp)」は医療従事者向けの出版物を、 記事論文単位に分割して電子書籍として配信するサイトです。◆一般の方にも読んでいただける記事も揃えております。 ご自身の健康管理や持病の勉強などにもぜひご活用ください。
A一日に3箱吸っていましたが、増税のためアホらしくなり35年吸い続けた喫煙をやめました。喫煙中には年に1〜2度風邪を引く程度したが、普通に風邪薬を飲みましたが、ちゃんと効きましたよ。だから特段注意などしませんでしたね。なお喫煙は意思の問題です。やめる気になればすぐにやめられますね。やめたくないのに無理してやめようとしてるから、やめられないだけですね。喫煙をやめてからも風邪はひきますが、薬の飲み方、効果は喫煙中となんら変わりませんね。薬が効く、効かないは喫煙関係よりも、食生活や体質などの個人差の影響が多きいのではないでしょうかね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

「健康管理、地域社会で支援を」=放射線リスクの国際会議−福島 - 時事通信

時事通信

健康管理、地域社会で支援を」=放射線リスクの国際会議−福島
時事通信
東京電力福島第1原発事故による放射線の健康リスクをテーマに、福島県立医科大(福島市)で開催された国際会議は12日、「放射線の知識を住民にうまく伝え、地域社会が健康管理を支援していくことが重要」とする提言を発表し、閉幕した。 国際会議の組織委員で、英国 ...
国際会議 継続的に住民健康管理NHK
国際専門家30人が論議/福島朝日新聞

all 13 news articles »


突然すべてが嫌になった時どうすればいいですか
私は、中学から美術高校に通い、 去年最難関大学を受け、落ちてしまったので浪人生活をしています 地方ではなかなかレベルを体感することができないため、 東京に上京し、寮から実績の.


肥満予防健康管理士の話




DTIブログって?