容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

健康管理についてのWEB

  1. 2011/10/12(水) 20:31:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
健康管理のデマ情報というか、怪しい情報がかなり多くて、困らないですか?メールとかにもすごい変なDMみたいなのが送られてくるし。最近流行ってるの?あまりに気になるから本で調べたわ(笑)これが正しい情報です。間違ってたらごめん。

winkeyspd.comのユーザー[ad8b65]
qmxx.comのユーザー[690aca]


Q夫の健康管理についてタバコを辞めてから、ビールの量が増えました。ほっておいたら毎晩4、5本ぐらい飲んでます。白ご飯まで食べていたのですが、おかずだけにするようになりました。体重が一年で10キロも増えました。今のところ、健康診断では異常なしです。妻の私からすれば、自分の健康管理は自分でしてほしいと思っています。体に悪いから飲み過ぎたらダメて話をしているのだから自分で規制するべきだと思うんですが…友人に話すと、それは違うだろと言われました。確かに病気をされて困るのは私だなとも思います。でも、自分でできることは自分でしてほしいなて思うんですよね。野菜を多く使ったり、食事のメニューなど、妻として何もしてないわけではありません。最近では、朝ごはんも食べていくようになり少しずつ、生活週間が改善されているような気はしています。(以前はコーヒーのみ)この場合どうしたら良いでしょうか?冷やすビール少なくしといたのに、箱からとってきて冷凍庫にいれる旦那… もうすこし体を大事にしてほしいです
A自分の体だからこそ、規制する必要がないと思っているのではありませんか?ビールの飲みすぎでメタボになろうが死のうが別にいい、と思っているのです。あなたが心配することでも口出しすることでもないし、仕事にししょうがない限り健康管理に気をつける必要もありません。そもそもタバコをやめると酒も食事もおいしくなるので、メタボ街道まっしぐらになるのは当たり前です。せめてビールは一切買わないようにしては?さすがに小遣いで毎晩飲むビールを買うほどリッチではないでしょう。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

県民健康管理調査の行程表作成へ 9日から子供の甲状腺検査 - 47NEWS

毎日新聞

県民健康管理調査の行程表作成へ 9日から子供の甲状腺検査
47NEWS
県は東京電力福島第1原発事故に伴う県民健康管理調査の一環として9日から、18歳以下の子ども約36万人を対象に甲状腺検査を始める。超音波を使って甲状腺に異常がないか詳細に調査する。全県民を対象にした健康管理調査で県は、子どもへの詳細調査以降、心の健康や ...
東日本大震災:福島県、子供の甲状腺検査 健康不安の解消、遠く毎日新聞
甲状腺検査、11月中下旬から学校巡回も日刊スポーツ
18歳以下、甲状腺検査始まる 福島県、36万人を一生涯中国新聞
沖縄タイムス -日テレNEWS24
all 119 news articles »


突然辞めた場合、未払いの給料は?
コンビニでアルバイトを1年ほどしていましたが、病気を理由にアルバイト先を突然辞めました。 給料日の関係上それまで働いた分の給料が残っていました。 そこのお店は給料が手渡しだっ.


2011年9月7日[1 /7] 内部被ばくと避難問題〜尿検査から見えてきたもの〜




健康管理関連の情報収集

  1. 2011/10/12(水) 12:53:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
健康管理ってGoogleで検索したときとYahooで検索したときの検索結果の違いが凄いww

sdlsyz.cnのユーザー[lca4b4]
jrj888.org.cnのユーザー[ib681e]


Qタバコ たばこ 煙草喫煙者って馬鹿が多いですよね?モラルも常識もありませんよね?会社で車で移動の時乗ったら速攻で吸いはじめてイラッとしました。車の中は煙モンモンでしたが喫煙者は平気な顔でした。移動と言っても五分くらいでそれくらい我慢できんのかと言いたいくらいだぜ吸殻も喫煙者は特にかたづけようとかもなくサイテーのヤローです煙草吸ったヤローが自分たちでかたづけるのが筋ですよね?まだまだ苛立ちは他にあります健康管理をしっかりとか喫煙者がエラソーに言ってるの聞くとムカつきます。人には常識がないとか言ってますが私からみたら喫煙者はかなりの常識しらずの糞ヤローだとおもいますがどう思いますか?
Aこんな所で言ってないで、その本人に言え。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

住民健康管理は国の責務=原発事故連絡会議で確認 - 時事通信

住民健康管理は国の責務=原発事故連絡会議で確認
時事通信
細野豪志原発事故担当相はこの中で、東京電力福島第1原発事故に伴う福島県民の中長期的な健康管理について、政府の責任で主体的に取り組む方針を示した。 会合では、厚生労働省が、地元病院の経営を支援する「医療従事者確保支援センター」を同県沿岸部に開設したと報告 ...
福島県民の健康調査「国が責任持つ」 原発相日本経済新聞

all 3 news articles »


多摩ニュータウン老朽化と住民の高齢化について・・・
し、自治会費の問題や行事の案内で訪問しても、年々、会話の機会や話題が少なく難しくなったり、日頃の健康管理・災害時の避難・防犯等を考えると色々の問題が顕在化し悩ましいで...


20110531《志為人醫守護愛》健康飲食不糖尿




健康管理を調べろと言われたので・・・

  1. 2011/10/12(水) 07:30:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
健康管理について職場で話題に出て、「そうですよね」「うんうん」とかって相槌したけど、実は全く分からず(爆)知ったかぶりは良くないね、ってことでしらべてみました!(勤勉?)

dspfpga.cnの[m53261.]
www.car88.netの[searchedison.]


Q1型糖尿病彼(24歳)が1型で朝前昼前10、夕前14、寝前24の4回インシュリンを打っています。高校生の時に発症した時と同じ量らしいです。付き合い出した時のヘモグロビン数値は12超え。彼の同居母を批判するつもりは全くないのですが、彼母も高血圧、糖尿病2型です。食生活はほぼ野菜メニューはなく、一緒に外食しても野菜はほぼ食べず肉ばかり彼は私と付き合い私が煩いので少しずつ自覚ができましたが、彼は料理出来ない…しない為、私なりに勉強し毎週会わない日の分の千切りキャベツ(夜用5日分一袋300g位)を圧縮パックにし手作りドレッシングかポン酢で食べ、たまに惣菜などを持って帰ってもらい、やっとヘモグロビンは7.0。うちでの食事は元々野菜中心メニューなのでキャベツなしですが夜中に低血糖を毎回起こすので、インシュリンの調整を医師に相談する事を促しています。来春再婚予定なのでヘモグロビン6以下(無謀でしょうか…)まで下げて維持する事が目標です。結婚後の健康管理には自信があります。インシュリンの調整をしないと何とも難しいかもしれないですが私が今、他に出来る事があれば知恵を頂けませんか?現在私はヘルパーをしていて糖尿病2型の利用者様を目の当たりにしていてコワイです。
A私はHbA1cは7%以下ならばいいと言われていますよ。いまは6.3〜6.8%を行ったり来たりですが主治医からそれ以上下げろと言われたことはありませんし、それでもインスリンの単位を減らしましょうかと言われています。(今は超速効型を18-6-8-0、持効型を0-0-0-18です)今でさえ低血糖を起こすというのであれば、それ以上厳しい食事制限を課したらますます低血糖を起こしやすくなってしまうのではないでしょうか?HbA1cの目標値は患者さんやその周りの人が勝手に決めるのではなくて主治医から指示があるはずですからそれを守れるようにすればいいのであって6%が目標というのが何の根拠にも基づかないものであれば無謀と言えるでしょう。>私が今、他に出来る事があれば知恵を頂けませんか?かなり自信がおありのようですが、一人で突っ走らないで医師などとも治療方針のすり合わせをするのも肝要かと思います。治療に協力するのは大事なことですが過度になると干渉とも取られかねなくなることも危惧されます。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

住民健康管理は国の責務=原発事故連絡会議で確認 - 朝日新聞

住民健康管理は国の責務=原発事故連絡会議で確認
朝日新聞
細野豪志原発事故担当相はこの中で、東京電力福島第1原発事故に伴う福島県民の中長期的な健康管理について、政府の責任で主体的に取り組む方針を示した。 会合では、厚生労働省が、地元病院の経営を支援する「医療従事者確保支援センター」を同県沿岸部に開設したと報告 ...
福島県民の健康調査「国が責任持つ」 原発相日本経済新聞

all 3 news articles »


大学の四大と短大について
はじめから四大行くのと 短大+四大編入して四年間行くのでは 授業とる量や大変さは同じですか?


4/6 放射線健康リスク管理アドバイザー講演会(山下俊一氏)




健康管理を考えてたら夜になったがw

  1. 2011/10/12(水) 01:13:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
健康管理が好きか嫌いかで、この間、会社で討論になりました(飲み会中に)。僕はどちらかというと「好き」派ですが、意外に「嫌い」派もいるんですね。嫌いって方の気持ちがわからないので、僕がいいところを紹介しましょう!

bbs.cnpressphoto.comの[80510f.]
chinajiang.orgの[v2714c.]


Q喫煙者が薬を服用する際に注意することについて教えてください。こんにちは。医学書・医療情報のデジタル記事閲覧および販売サイト「Medical e-hon(メディカルイーホン)」の編集スタッフです。たばこの煙には体に悪い様々な有害物質が含まれているということは誰もが知っていると思いますが、その影響が服用している薬にまで及ぶということは知っていますか?たばこを吸っている人と吸わない人を比べてみると吸っている人は薬の効果が抑えられることが多くあることがわかります。これはたばこに含まれるニコチンが薬に影響を与えているからです。ニコチンが肝臓の細胞を刺激し、薬物を分解する酵素をつくるのを促しています。そのため薬が体内にとどまっている時間が短くなり、薬の効果が弱められてしまうことがあります。たばこはやめるべき、わかっていても、そううまくはいかないのが現実ですよね。そこで、たばこを吸っている方々が薬を服用する際に注意していることなどがありましたらぜひ教えてください。どのようなことでも結構です。どうぞよろしくお願いいたします。◆Medical e-honスタッフおすすめ記事はコチラ↓『タバコと薬は関係あるの?』http://www.me-hon.ne.jp/meb/bin/product.asp?sku=2000003225806101000P☆★☆おしらせ☆★☆Medical e-honサイト内特集は 役立つ!『看護研究』特集 です! よりスムーズに、より深く看護研究を進められるよう、看護研究役立つ記事を集めました。 『看護研究』特集はコチラ↓ http://www.me-hon.ne.jp/meb/bin/pickup_report_desc.asp ☆★☆★☆★☆★☆★◆「Medical e-hon(http://www.me-hon.ne.jp)」は医療従事者向けの出版物を、 記事論文単位に分割して電子書籍として配信するサイトです。◆一般の方にも読んでいただける記事も揃えております。 ご自身の健康管理や持病の勉強などにもぜひご活用ください。
A一日に3箱吸っていましたが、増税のためアホらしくなり35年吸い続けた喫煙をやめました。喫煙中には年に1〜2度風邪を引く程度したが、普通に風邪薬を飲みましたが、ちゃんと効きましたよ。だから特段注意などしませんでしたね。なお喫煙は意思の問題です。やめる気になればすぐにやめられますね。やめたくないのに無理してやめようとしてるから、やめられないだけですね。喫煙をやめてからも風邪はひきますが、薬の飲み方、効果は喫煙中となんら変わりませんね。薬が効く、効かないは喫煙関係よりも、食生活や体質などの個人差の影響が多きいのではないでしょうかね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

共進社印刷、月々100円で従業員の健康管理をトータルにサポート - 日本の人事部 (プレスリリース)

共進社印刷、月々100円で従業員の健康管理をトータルにサポート
日本の人事部 (プレスリリース)
企業向けシステムサービスの共進社印刷(大阪市)は、企業や健保組合向けに、従業員が日々の健康管理活動を記録するサイト「マイメニュー」の提供を開始しました。 企業様は数多くの施策や取り組みが求められています。 しかし、従業員様自身の健康意識向上や自己管理 ...



突然すべてが嫌になった時どうすればいいですか
私は、中学から美術高校に通い、 去年最難関大学を受け、落ちてしまったので浪人生活をしています 地方ではなかなかレベルを体感することができないため、 東京に上京し、寮から実績の.


福島県アドバイザー山下俊一氏の解任を求める記者会見 2011.6.21




DTIブログって?