容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

健康管理ってつまり何?

  1. 2011/10/21(金) 15:27:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
健康管理の時代がようやく訪れそうです…。まだものっそいローカルですが、ゆくゆくは市民権を得られるくらいメジャーになると信じています!頑張れ!健康管理!!

qmxx.comのユーザー[690aca]
hyundai-jx.comのユーザー[a59763]


Q以下の記事は本当ですか?福島第1原発事故で放射能に汚染された福島県内の土壌は、チェルノブイリ原発事故で健康被害が続出したウクライナ・ルギヌイ地区に匹敵する汚染濃度であることが矢ヶ崎克馬琉球大名誉教授の分析で分かった。 同地区は事故後5〜6年で甲状腺疾病と甲状腺腫が急増。9年後、子どもは10%の割合で甲状腺疾病が現れた。 ルギヌイ地区はチェルノブイリ原発から西へ110〜150キロ離れた場所で、強く汚染された地域である。 濃淡分布の幅の違いはあるが、福島市と郡山市は、ルギヌイ地区と比べると「汚染度はほぼ同程度とみなせる」という。 ルギヌイ地区では、子どもの甲状腺疾病の罹患率が上がったほか 同地区全病院全ての患者に免疫力の低下や感染症の増加・長期化などが確認された。 90〜92年の死亡率を事故前の85年と比べると、死期は男性で約15年、女性で5〜8年早まっていた。 健康被害は年間1ミリシーベルト以下でも深刻だ。だが日本政府は緊急時の措置として20ミリシーベルトを設定した。 教授は「住民を『被ばくされっぱなし』の状態に置く『棄民』政策そのものだ。 国民の健康管理の面から、その点は厳しく追及されねばならない」と強調した
Aチェルノブイリの被ばくエリア 9枚目http://gunma.zamurai.jp/pub/2011/fukushima0721.pdfチェルノブイリの真相http://www.youtube.com/watch?v=FCQI_s5U6CE&playnext=1&list=PL48543B...これから予測される、福島の予想は明らかに危険と考えるのが、常識的な判断でしょう。福島応援キャンペーン=東電を気遣うマスコミの世論誘導児玉先生や小出先生、武田先生はフジテレビで放射能について発言できない。フジテレビは福島応援キャンペーンしつつ、福島の子供や県民を放射能の危険にさらしていることを無反省に報道し節電しないと電気が足りないから停電するぞと何も知らない国民を脅し、原子力が必要なんだと世論誘導。http://onihutari.blog60.fc2.com/blog-entry-49.html頑張ろう日本。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

シチズン・システムズ、体重・血圧・歩数をネットで管理 - 朝日新聞

シチズン・システムズ、体重・血圧・歩数をネットで管理
朝日新聞
シチズン・システムズ(東京都西東京市、柿島雄社長、042・468・4771)は体重や血圧、歩数をインターネット上で管理する健康管理システムを開発した。家庭や介護施設に置いた専用の体重計、血圧計、歩数計からサーバに数値を自動送信する。 ...
シチズン・システムズ、医療機関など向けに健康管理システム対応の健康機器を発売日本経済新聞 (プレスリリース)

all 7 news articles »


痩せる方法
水を飲めば痩せるのでしょうか? 食事を抜くというのは無理なので、 それ以外で回答お願いします。


健康管理.mp4




健康管理の対策

  1. 2011/10/21(金) 08:03:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
健康管理とはいったい何ぞや?ということで遠方の友達から電話がありました。電話で説明するのも時間がかかるので、友達にも見てもらいたいと思い今日の日記はこちらです。この情報見て参考にしろよ〜(友達へ)

www.anyiw.comの[xcvb5461.]
www.chinawiser.comの[sb74c9.]


Q離婚して良かった事、後悔したことなどはありますか?また決意されたきっかけなどありますか?先月、浮気発覚し(妊娠してから3回ありました。12月予定日です)その時は一度話し合い、ここでも相談させて頂いて旦那も反省しているし頑張ると言っていて、私もこれから頑張ろう!って決めたのに><妊娠してからも・・・というのが、どうしてもまだ許せなくて・・;子供も欲しくて作って発覚した時は嬉しかったです!その後も健康管理や準備、ママの教室など。。もちろん初めてでツワリの辛さや心身や環境の変化に、悩んだりする時もありますが。なんだか、悩んでることも、家事、節約・・・自分一人で頑張っているような気持。何度か思いだしてはブルーになってしまい、疑ったり、我慢できず未だに涙がでます。旦那に話すと(私の話し方が悪いのかもしれませんが;)ごめんね、もうこの話は辞めよう、じゃあどうすればいいの?、あ〜はいはい。・・・確かに二人で解決した事、過去をねちねち言って暗くなるのはちょっと嫌ですよね。。最近、だんだん旦那との子供欲しくなくなってしまいました。子供作らなければ良かった、とすら思うようになってしまいました。仕事しているほうがマシ。ご飯作って、頑張っている節約もバカバカしく感じる。たぶんカップルであったら、別れてたかもしれないとも思います。浮気されたら、相手への気持ちが覚めることは自分でもわかっていて旦那にも付き合っている時から言っていました。たまに離婚を想像します。父親のいない大変さ、運動会など、子供は寂しいんじゃないかとか。(私もそんな気持ちになりそう)後子供が男の子なので、父親とキャッチボールや家族でレジャーとか夢見てましたが・・・出来なくなる;?退職したばかりで、今離婚しても、私は暮らしていけないんじゃないか来年5月に挙式をひかえていて親や親せきなどにも言いずらい。。。(うちの家系は親戚同士で会社経営、近くに住んでいてとても仲が良いです)元職場の人や旦那の姉などに子供用品を頂いたりしているなかなんだか申し訳ない;;我慢して生活を送るほうが良い事いっぱいなのかなただの浮気!子供もいるのに!やっぱ自分が甘いのか・・・;マタニティブルーかなぁ??それだと良いけど、もう自分でもわからないです
A離婚して良かったことは結婚に憧れてた自分と決別でき、本当に独立したこと(1人暮らし)少し自分に自信がついたこと。また昔の友達との友情が復活したこと。後悔したことは、自分の親を心配させたこと。またモト旦那さんのご両親が本当に私に良くしてくれたことに対して仕方がないけど何も応えられずに終わったこと。離婚のきっかけは旦那をカケラも愛せなくなっていたこと。自分の人生をこの人と一緒に終わらせる意味はないとわりと早くから気が付いた事。なので子供ができることは避けていました。あなたは妊娠中ということで少し精神的に辛い時期だと思います。そんな中で挙式を控えて旦那の浮気が発覚って確かにしんどい話ですよね。妊娠しているあなたに比較して旦那さんはひどいと思うでしょうが、あなたが退職し、養っていかなければならず、もうすぐパパになり、挙式を控えているプレッシャーはそれなりにあるのでは?あなたに気を遣えば遣うほど、疲れて他の女性に甘えたくなるのかもしれないし。今ドキの男子、結婚して子供を養っていく自信や覚悟って、しっかりしたビジョンなど具体的に持てないまま妊娠させちゃったり結婚したのかもしれません。そしてあなたに責められれば余計、こんなはずじゃなかったと思ったりもするかもしれません。自分が甘いというより、お互いだと思います。その結果、お互いの今が逃げ場なく辛いのだと思います。しかし今の状況で離婚を考えるのはとても負担だと思います。今は自分の子供を無事出産することを考えて、嫌なら挙式はもう少し先に延期してもらえばいいのだし、出産してから夫の態度など見極めて考えたらどうでしょう。母になった途端、度胸がついたりもすると思うし、それこそ離婚なんていつでもできます。でも準備とタイミングは大事。案外産めば離婚なんて思わずうまくいくこともあるかもだし。幸せな挙式にかわることもあるかもだし。とりあえず旦那のこと目をつむって、出産に向けて前向きになったらどうでしょうか?子供ができたことって彼との縁が強いのかもしれないし。案ずるより産むが安しで。あとカリカリしても仲が悪くなるし、あなたが辛いかもしれないけど、旦那さんに優しく接してあげたら何か変わるかもしれません。旦那さんもいろんなこときっといっぱいいっぱいだろうから。その先でどうにもうまくいかなければ、縁がなかったってことで子供がいて離婚になろうと、母になれば強くもなり何とでもなると思いますよ。仲の良い親類や友達がいれば色々と助けられますよ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

健康管理問診票回答3.9% - 読売新聞

健康管理問診票回答3.9%
読売新聞
原発事故を受け、全県民約200万人を対象に県が実施している県民健康管理調査で、事故直後の行動を尋ねる問診票の回答率が11日現在で3・9%にとどまっていることが17日、わかった。 問診票では、県民一人ひとりの放射線の被曝量を算定するため、3月11日 ...

and more »


人の言葉に対して考えすぎでしょうか?
新婚半年を過ごしている主婦です。 先日、夫の友人夫婦と食事をしたときのことです。 友人夫婦が夫に対して「痩せた」と言うのです。 結婚後、痩せたというよりむしろ夫の体重は増えま.


御用学者 山下俊一がすべての福島県民の健康調査をすることに '11/5/27




健康管理のちょっと耳より情報

  1. 2011/10/21(金) 02:39:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
健康管理のことを考えていたら夜もゆっくり眠れなくて、もう睡眠不足がひどい。いろいろノートにメモってるんだけど、もうそろそろデータでまとめたほうがいいかとおもってブログに書いてみることにしました。

www.chinawiser.comの[sb74c9.]
www.anyiw.comの[xcvb5461.]


Q躁鬱の社員の対応について当方、人事担当をしています。会社としては全国規模の大企業に属します。ある事業所の経理係長が昨年から様子がおかしく、本人も感情の起伏も激しくあり、突然休んだり、沈んり攻撃的になったり、昼にきて深夜まで作業しているようになりました。彼の下にこの1年で3人採用しましたが、2人数ヶ月で退職。現在3人目の方がおりますが、仕事を抱え込んでしまい、渡さないそうです。また、経理なので締めのスケジュールや連絡の対応(外部)からの対応についても何も連絡がなく困っているということでした。健康管理室と所属長がリサーチしたところ、躁鬱で病院に定期的に通っているようなので、仕事を減らして(分担して)病気を治すか、診断書をもらって休職を打診しましたが、休まないの一点張り、診断書ももってきません。大丈夫だからと通っている医者も教えません。どうしても出席してもらわなくいてはならない会議にも欠席し、困っているようです。このままでは3人目の方も辞めてしまいます。かた彼には、係長手当てとして支払っていますが係長の任を果たしません。このような社員にはどのように対応するのが妥当でしょうか?
Aメンタルヘルスのカテゴリーマスターです。会社規則には詳しくありませんが、産業医はいらっしゃいませんでしょうか?もしいらっしゃるなら、他回答者様のおっしゃるような手順でまず『目の届く場所での受診』を命令してみてはいかがでしょうか。私の受けた感じでは、その方は現在躁状態にあるかと思われます。他人に迷惑をかけている自覚がありませんので、それについていくら話をしても理解できません。自分にとって都合の悪い内容は流れ、大切と思うことに心血を注ぎます。産業医にかかるようになれば、おそらく範囲外のために専門科での受診を促すということになるかと思います。そこで新たな病院への通院を始めても、今までの病院に通院するのでも、会社側が診断書の提出がない限り、業務継続を認めないという命令を重ねて出すことで病院の把握ができるかと思います。医師は守秘義務により患者の情報を教えることはできませんが、『会社からの現状報告』として、その方の質問内容にあるような行為で困っていること、このままでは何らかの処分を下す必要についても考慮せざるを得ないことをFAXなどで送れば、医師から患者に対応してくれます。(休職を促す・薬を増やすなど)産業医がいらっしゃらないようなら、ご家族に連絡を取り、『このような状況なので診断書を提出して下さい』と伝えれば、流れが同じになります。規則の知識はあまりありませんが、この流れが可能ならばその方と会社にとって良い流れになるのではないかと思います。見当違いな意見でしたら申し訳ありません。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

シチズン・システムズ、体重・血圧・歩数をネットで管理 - 朝日新聞

シチズン・システムズ、体重・血圧・歩数をネットで管理
朝日新聞
シチズン・システムズ(東京都西東京市、柿島雄社長、042・468・4771)は体重や血圧、歩数をインターネット上で管理する健康管理システムを開発した。家庭や介護施設に置いた専用の体重計、血圧計、歩数計からサーバに数値を自動送信する。 ...
シチズン・システムズ、医療機関など向けに健康管理システム対応の健康機器を発売日本経済新聞 (プレスリリース)

all 7 news articles »


タバコの値上げ
またタバコの値上げがされそうですが、ナゼ酒は値上げしないいんですかね。私は、酒は飲まないんで、どうせなら酒税を上げたら良いと思いますが、政治家やその秘書達の中でタバコを吸.


御用学者 山下俊一がすべての福島県民の健康調査をすることに '11/5/27




DTIブログって?