容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

健康管理の比較・口コミ

  1. 2011/10/22(土) 15:44:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0
健康管理の博物館とかできないかな?絶対流行ると思うんだけど・・・(笑)場所はどのあたりがいいかな。なんとなく秋葉原っぽくない?とりあえず私が博物館の代わりにいろいろ情報教えてあげる♪

sdlsyz.cnのユーザー[lca4b4]
guofuzs.comのユーザー[bc6e71]


Q体重管理について。どなたかアドバイスを下さい。また、励ましのお言葉をいただけたら嬉しいです。妊娠前の体重は42キロで、156センチあります。現在、6ヶ月に入り、49キロに達してしまいました…本日病院でも医師から指摘され、前回の5ヶ月の時にも指摘され、7ヶ月目の検診で、このような太りかたをすると栄養指導をすると言われて、正直ビビっております。お腹がすくと胃が痛くなる傾向があり、食べずに入られません。医師は最悪15キロまでなら良いよとおっしゃってくださったのですが、健康管理を指導する方からは、あと3キロしか太れないと言ってきます。知恵袋でも他の質問者様の体重を見ても、やせ形が多く、比較すると凹む一方で、自分が異常な太りかたをしているのも重々承知です。どうしたら体重維持できるかご指導をお願いします。
A私は現在妊娠8ヶ月です。7ヶ月に入った時点でプラス7キロとなり、助産師から指導を受けました(汗)私の場合、最高で8キロまでにしろとの言われており、既に崖っぷち……。助産師からは、「食べる時は、よく咀嚼すること」、「口淋しい時はキシリトールガムを噛むこと。ほかのお菓子は禁止」、「毎日体重計に乗ること」をアドバイスされました。その他、自分なりに毎日歩くようにしたり、夕食の時は主食(ご飯)を少なめにしています。その成果なのか、ここ1ヶ月半の間、体重は増えていません。お腹の中の赤ちゃんは順調に育っているので一安心。質問者様は、空腹時に胃の痛みを感じられるとのこと。医師に相談して、胃薬を処方してもらっては?私も、つわりの時期に空腹になると猛烈な胃痛に襲われ、セルベックスという薬を出してもらいました。かなり痛みが軽減しましたよ。お互い厳しい体重管理を乗り越え、かわいい赤ちゃんを産みましょうね♪
Webサービス by Yahoo! JAPAN

運転手の健康管理徹底要請 国交省がバス会社に - テレビ朝日

テレビ朝日

運転手の健康管理徹底要請 国交省がバス会社に
テレビ朝日
愛知県で小学生ら40人が乗ったバスが道路脇に転落した事故で、運転手が事故直前にくも膜下出血を起こしていたことから、国土交通省は、全国のバス会社などに運転手の健康管理の徹底を要請しました。 今月7日、愛知県瀬戸市で観光バスが道路脇に転落し運転手が死亡、小学1 ...
国交省 バス転落事故受け通達NHK

all 2 news articles »


中学受験について
最近は中学受験にむけて塾に通っているお子さんが多いと聞きます。 (1)塾のほうが良いのでしょうか?家庭教師は駄目ですか? (2)中学受験はどのように志望校?目標校?をきめるのでしょうか? (3


御用学者 山下俊一がすべての福島県民の健康調査をすることに '11/5/27




健康管理について学ぶ

  1. 2011/10/22(土) 08:12:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
健康管理について調べてこいとかいきなり上司に言われたんだけど・・・しかも金曜の夜。まじでありえなくない?週末調べろってことなのか???本当にうちの上司うざいわー!でも昇給に影響したらこまるから・・・調べてみました・・・とほほ。弱いOL。

www.2046007.comの[18b052.]
hbdlsys.comの[qf4108.]


Q考えが甘いと思われるかもしれませんが、アドバイス願います。私は女性で現在22歳で営業事務として働いています。今転職したくて辞めようか迷っています。入社して3ヶ月ごろ先輩から激しく当たられたことが原因で辞めたいと思ったのですが、最低でも一年は働こうと思い、頑張って働いて現在一年半が経ちました。しかし、やはり辞めたい気持ちは変わりません。仕事が合わずストレスが溜まる一方です。また、先輩から激しく当たられたことによって、私も子供のように拗ねて無愛想な態度をとってしまい、先輩はもちろん周りも私のことをあまりよく感じてはいなかったと思います。今考えると本当に子供だったと反省しています。また、このことによって信頼度も下がっており、あまり重要性のない連絡事項は私には伝わってこないことが多々あります。もちろん自分が招いたことではあります。だから私も反省し、やり直そうと態度を改めたのですが、一年半のブランクは大きくそう簡単には周りも変化はありません。親にも相談し、気持ちの中では辞めて欲しくないと思っていると感じるのですが、辞めていいと言ってくれています。しかし私の家庭は母子家庭で、母も正社員ではなくパートとして働いているので、もし私が辞めてしまったら、生活費がぐんと減ってしまい、家族に迷惑をかけてしまいます。仕事がなかなか見つからなければなおさらです。私が簡単に辞めることの出来ない一番の理由がこれです。在職しながら仕事を探そうと思い、この間仮病を使って午前中だけ仕事を休んだら、上司に「人数が少ないから健康管理はきちんとして休まないように」と言われてしまいました。在職しながら転職活動が一番いいと思いますが、面接が出来ないとこのままやめれないままズルズルと時間だけが過ぎていきそうな気がします。明日思い切って辞めることを上司に告げようと思うのですが、家族のことを想うと一歩踏み出せません。こんな子供みたいな相談ですが、アドバイスよろしくお願いいたします。
A子どものような相談なんて全く思いません。お若いのにお家のことも考えてらして、素晴らしい女性だと思います。どうぞ働いていてやりがいのある楽しい職場を見つけてください。さて、貴方様の仰るとおり本当に転職の意思が固いのでしたら、在職中の転職をお勧めします。お母様にも協力していただき、休み休みでも仕事を続け、良い所を探しましょう。土日や転職のエージェントさんをうまく使うのも手です。またハロワは19時まで開いている日もあります。どうぞ頑張ってください。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

県民健康管理調査 問診票の回収率課題に - 読売新聞

県民健康管理調査 問診票の回収率課題に
読売新聞
東京電力福島第一原発事故を受け、全県民を対象に県が実施する県民健康管理調査で、問診票の回収率アップが課題として浮上している。県は今月中をめどに全県民への問診票の郵送を完了するが、先行調査を始めた飯舘村などでは、郵送後3か月が過ぎても回収率が5割に達し ...
問診票回収47% 県民健康調査、初期データ不足の恐れ47NEWS

all 4 news articles »


父について相談です。
したことがないのが自慢だと言っていますし、今のところ会社も皆勤のようで(有給は使ってますが)、健康なのは本当に誇りのようです。 しかし、先日、私の叔父(父の弟)が肺がんで入...


S1M Sihat1 Malaysia Lee Chong Wei He Guo zhong




健康管理についての関連情報

  1. 2011/10/22(土) 02:33:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
こんにちは、今日は健康管理についてです。

weiq888.comの[dasf4564.]
chinajiang.orgの[v2714c.]


Q今すぐ知りたい!献立。。。どう考えて作ってますか。専業主婦(25)で1歳半の娘がいます。料理が苦手で、毎日献立を考えるのが苦痛です。。。昨夜、夫(37)に相談すると、決まっていない分考えてくれるというので任せたら、寝てしまった〜といって1個も考えていませんでした。今日は夫が休みで午前中は用事があり、午後からスーパーの週?のセールに行きましたが、献立が決まっておらず…夫がすぐに帰りたがり、あまり買えませんでした。「明日は、ある材料で作れば」との事。うちはそんなに裕福ではないし、子連れの買い物は楽ではないので、節約の為、先の献立まで考えて、なるべく野菜は木曜にまとめ買い(すぐ痛むもの・セール対象外は別)し、魚や肉も冷凍のきくものは別の安いお肉屋さんなどで買っておくようにしています。もちろん買い足ししないわけではないですが。買い物して2日目からあるもので、といっても、必要なもの以外仕入れないし、それじゃその先どうする?って聞いても、どうする?の聞き返しです。帰っても子どものお風呂などバタバタしていて決まらず、「今日・明日どうしよう?」と言うと「お前がやるのが普通なんだから考えなよ」と言われました。私「何で?」 夫「主婦だから」 私「人には得意不得意あるし、一般的じゃないけど旦那さんが作る家もあるよ?」夫「じゃあ実家に行って聞いてみろ、俺がやるのが正しいか??お前ご飯作らんでから、○○(子ども)捨てるんか??」…とまで言われました。私は、母として妻として、作ってあげたい、自分の手料理を夫に用意し、子どもを健康に育てたい!得意なら、献立が考えられればどんなにいいか!と思うのですが、どうにも苦手で苦痛なのです。。。夫が料理好きで、自ら野菜たっぷりの献立を揃えてくれれば最高。。なんてズルイ事考えてしまいます。その上、娘は少し小さめ。夫は太り気味で年も年だし、今から健康管理が必要なのですが運動もせず、お菓子は食べるし、野菜はあまり好きじゃない。何度言っても健康に全く関心がありません。ネットで見たりして献立を考えますが…難しい。。。長くなりましたが、皆様はどうやって献立を考えますか?この状況、どのように思われますか?私がうまく出来れば問題なしなのですが(泣)一般論は分かるので、大ブーイング、少し覚悟してます。。男性・女性の意見で違うかもなので性別や年齢入れて頂けると幸いです。皆様の1週間の献立(主菜・副菜・汁物)も教えて下さい!←1番欲しいかもっ
A我が家でも大まかには1週間分を考えています。その際の考え方の基準をご紹介しますのでもしよろしければ参考にしてください。まず、料理のいくつかの種類によってグループ分けをしています。? 素材 肉・魚・野菜・加工食品・麺類他? 調理法 焼く・煮る・揚げる・蒸す・生食? 料理法 和食風・洋食風・中華風・その他風・皿物丼物・これからは鍋物これらの要素を1週間7日の間で組み合わせるようにして考えて材料を当てはめていきます。メインになる1品を、例えば「トンカツ」で決めるとそれは、?では「肉」?では「揚げる」?では我が家では「和風料理」の範疇に入りますから、副菜には「魚」か「野菜」と主体とした物を考えます。肉と魚が主菜・副菜で並ぶのは少し重い感じがするので、副菜は根菜類の煮つけなんかを考えます。そうすると椀物は魚の親戚であるシジミ汁かアサリの味噌汁が適切でしょうかというように「和風献立」が出来上がります。それに、和風献立の場合は漬物や佃煮などの常備菜、洋風献立の場合はサラダ、中華風献立の場合もザーサイなどの漬物を用意しておけば、主菜・副菜・汁物・小鉢・ご飯という最低限の献立は出来上がります。他のお宅ではおかずを数点もご用意される方もあるようですが、我が家ではこの点数が基本です。多くても副菜に相当するものがあと1品できるくらいです。さらに週に1度程度はカレーやハヤシライス・シチューなどの皿物やカツ丼や親子丼・天丼を出しますし、この時は副菜と汁物程度が付くだけです。栄養管理や食のバランスもあまり深くは考えません。なぜかというとこのようにして、食材や調理方法・料理方法をとっかえひっかえ工夫していること自体が、バランスを自然に取っていることに繋がっているので、あまり気を使う必要はないと思っているからです。1日で野菜を○○グラム取りなさい。タンパク質を××グラム取りなさいといわれるとこれは至難の技ですが、1週間トータルしてそれらの食品をある程度満遍なく食べてもほぼ同じ効果が得られるのだとすれば、この献立で十分なのではないかと思っています。それぞれのご家庭の事情で、この方法が必ずしも上手くいくものではないと思いますが、もしご参考になれば幸いです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

シチズン・システムズ、体重・血圧・歩数をネットで管理 - 朝日新聞

シチズン・システムズ、体重・血圧・歩数をネットで管理
朝日新聞
シチズン・システムズ(東京都西東京市、柿島雄社長、042・468・4771)は体重や血圧、歩数をインターネット上で管理する健康管理システムを開発した。家庭や介護施設に置いた専用の体重計、血圧計、歩数計からサーバに数値を自動送信する。 ...
シチズン・システムズ、医療機関など向けに健康管理システム対応の健康機器を発売日本経済新聞 (プレスリリース)

all 7 news articles »


中学受験について
最近は中学受験にむけて塾に通っているお子さんが多いと聞きます。 (1)塾のほうが良いのでしょうか?家庭教師は駄目ですか? (2)中学受験はどのように志望校?目標校?をきめるのでしょうか? (3


脊椎自我保健-改正錯誤姿勢




DTIブログって?