容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

健康管理についてガチで調べてみた

  1. 2011/10/23(日) 15:33:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
健康管理についていろんな検索エンジンを駆使して調べましたよ。情報は手元にたっぷりです。難しくは考えずに、まずは気軽に学んでいってくれればうれしいです。

mtqcg.comのユーザー[bf5342]
jrj888.org.cnのユーザー[ib681e]


Qヘルペスを防ぐ予防法やケア方法について教えてください。こんにちは。医学書・医療情報のデジタル記事閲覧および販売サイト「Medical e-hon(メディカルイーホン)」の編集スタッフです。ヘルペスとは、ヘルペスウイルスにより患部に水ぶくれが集まった状態のことで、おできと見分けがつきにくいため、病気と自覚しにくいことがあります。大きく分けて単純ヘルペスと帯状ヘルペス(帯状疱疹)の二つに分けられます。おできと似ているのが単純ヘルペスで、単純という名前から危険ではないという誤った認識をしてしまう方が多々いらっしゃるそうです。また体中のどこにでも発症し、感染力が強いため赤ちゃんの脳にダメージを与えるなど恐ろしい病気です。帯状ヘルペスは激しい痛みに続き、多数の水ぶくれが現れます。これは1〜2週間ほどでよくなるのですが、老後などの体力が低下したときにまた帯状疱疹として現れるためこのウイルスとは一生付き合っていくことになってしまいます。そこで、ヘルペスを防ぐ良い予防法やなってしまったときのケアの行い方などがありましたらぜひ教えてください。どのようなことでも結構です。どうぞよろしくお願いいたします。◆Medical e-honスタッフおすすめ記事はコチラ↓『薬局で役立つ皮膚科治療薬FAQ 第1章 皮膚疾患の基礎知識 15 単純ヘルペス』http://www.me-hon.ne.jp/meb/bin/product.asp?sku=2000003240331001500P☆★☆おしらせ☆★☆【図書カード】プレゼントキャンペーン実施中!!Medical e-honでは、2011年10月31日17:00までの期間中、電子書籍を購入または医中誌パーソナルWebにお申込み頂いた方の中から抽選で50名様に図書カード(500円)をプレゼント中です。◆キャンペーンについて、詳しくはコチラから↓http://www.me-hon.ne.jp☆★☆★☆★☆★☆★◆「Medical e-hon」は医療従事者向けの出版物を、 記事論文単位に分割して電子書籍として配信するサイトです。◆一般の方にも読んでいただける記事も揃えております。 ご自身の健康管理や持病の勉強などにもぜひご活用ください。
A帯状疱疹になりましたが、軽かったので、病院に行って薬をもらって治りました。最初は背中が赤いのでびっくりしましたが、「帯状疱疹」のおぼろげな知識があったので「もしや・・・」と思って病院に行く事ができました。なにかわからないと、変な薬を塗ってしまったりするかもしれないので難しいですが、一般的な疾患の知識は持っていないといけないな、と思いました。ちなみに、帯状疱疹の薬はとっても高かったです・・・。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

住民健康管理は国の責務=原発事故連絡会議で確認 - 時事通信

住民健康管理は国の責務=原発事故連絡会議で確認
時事通信
細野豪志原発事故担当相はこの中で、東京電力福島第1原発事故に伴う福島県民の中長期的な健康管理について、政府の責任で主体的に取り組む方針を示した。 会合では、厚生労働省が、地元病院の経営を支援する「医療従事者確保支援センター」を同県沿岸部に開設したと報告 ...
福島県民の健康調査「国が責任持つ」 原発相日本経済新聞

all 3 news articles »


飲食店(日本料理)の奥さんに向いた進学先
相談に乗ってください。 私は高校生ですけど、将来を約束した彼氏がいます。両方の親にも公認です。 彼は家が飲食店をしてます。もちろん後を継ぐ予定ですけど、調理師は修行が大切な..


Fukushima Parents Seek Dismissal of Radiation Advisor




健康管理についてのホームページ

  1. 2011/10/23(日) 08:34:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
健康管理の博物館とかできないかな?絶対流行ると思うんだけど・・・(笑)場所はどのあたりがいいかな。なんとなく秋葉原っぽくない?とりあえず私が博物館の代わりにいろいろ情報教えてあげる♪

www.0734glf.comの[uc3725.]
amigos-coffee.comの[sdfg78421.]


Q私は水商売をやっているのですが昨日出勤してきてと言われ(固定日ではない)出勤しました。風邪ひいていたのですがお店のために出勤しました。(お酒なし)バイクで帰ってる途中に雨が降ってきてずぶ濡れなってしまいました(笑)今日の朝起きたらフラフラしてぼーっとします。微熱がありました…水商売は笑顔が命なのですがただでさえしんどくて(;;)事情を店長に言ったら「女の子かなり少ないから来て欲しい」って。お客様が多かったら多分かなり仕事まわされるのでやはり今日はしんどいと思って休みたいのですが私の健康管理不足で休んだらいけない状況ですか?相談お願いします(;_;)ちなみに近くにバスは通ってなくバイクで行かないといけません。間違いなく行きも帰りも濡れると思います。。。
A健康第一1日無理して出勤して、ひどくなって2日も3日も休まなければならなくなったら本末転倒だよ。それにお客様に『風邪』うつしたら問題だしね。熱が39度くらいあるって少し大げさに店長に報告して休んだら。『嘘も方便』です。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

東日本大震災:心と生活習慣調査 質問票通じ20万人−−県民健康検討委 /福島 - 毎日新聞

東日本大震災:心と生活習慣調査 質問票通じ20万人−−県民健康検討委 /福島
毎日新聞
県は17日の「県民健康管理調査検討委員会」で、福島第1原発事故の健康影響を調べる全県調査のうち、「こころの健康度・生活習慣調査」を11月から、「妊産婦調査」を12月から始める方針を明らかにした。質問票を通じて原発事故によるストレスの状況や子どもの発育 ...
福島県、来月から心の健康調査 年内に全妊産婦も47NEWS

all 20 news articles »


タバコの値上げ
またタバコの値上げがされそうですが、ナゼ酒は値上げしないいんですかね。私は、酒は飲まないんで、どうせなら酒税を上げたら良いと思いますが、政治家やその秘書達の中でタバコを吸.


健康相談、予防グッズ配布... 千代田区 高齢者の熱中症対策




健康管理を丸裸!

  1. 2011/10/23(日) 02:57:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
ごきげんよう。健康管理教授こと わたくし様でございます。本日も健康管理について、みなさんでごめんあそあせしてまいりましょう。

www.activemobile.cnの[searchedison.]
dspfpga.cnの[m53261.]


Qエアラインのパイロットは定年まで働けるのでしょうか?(他2点質問)3点質問があります。1.エアラインのパイロットは健康管理が厳しいため、年齢を重ねる度に身体検査を通過するのが厳しくなると聞きますが、定年(一般的には60才程度(?))まで働き続ける事ができる人の割合はそう多く無いのでしょうか?2.最近の航海士は一時的に海上勤務から離れて、陸上から船舶の運航管理などをする事が多くなっているのですが、エアラインのパイロットの場合でも航空機の操縦から離れて、陸上勤務する事はあるのでしょうか?もし、その場合、陸上でどういった業務を行うのでしょうか?3.パイロット不足やLCCによる人件費削減、航空機の自動化などの様々な要因により、今後のエアラインのパイロットの待遇はどうなっていくと思いますか?パイロットについては専門外であるため、知識不足で至らないところがありますが、詳しく教えていただけると嬉しいです。
A1.一般の人に比べると仕事(パイロット)を続けられる確立は低いですが、9割以上の人は定年までパイロットとして働いています。ただし、年を取ると体のあちこちが経年疲労により痛んできますので、それなりの努力が必要です。また、身体検査の基準は厳しいですが、基準に引っかかっても精密検査を行い、国交大臣の判定で合格となれば、条件付合格(身体検査で毎回精密検査が付加されたり、身体検査以外にも検査が必要となる)で乗務は続けられます。50歳以上のパイロットだと2割前後の人が条件付合格になっているようです。2.パイロットの場合は航空法により、『最近の飛行経験』が定められていますので、完全に地上勤務になる事はありません。(役員になれば別ですが・・・)ただし、管理職や教官になった場合は地上勤務が増えますので乗務時間は減ってきます。大手(JAL、ANA)の管理職だと月に20〜30時間しか乗務していないようです。地上勤務は様々ですが、管理職の場合は労務関係、教育、他部門との調整会議等で、教官の場合はシュミレーターでの教育・訓練がメインです。3.ここ最近の傾向ですと、待遇は下がっています。年収も2〜5割程度、また自動車送迎や宿泊するホテルのランク等も下がって来ています。ただし、今後はパイロットの需要と供給のバランスが、ある程度取れた所で落ち着くと思います。LCCと呼ばれている航空会社の待遇が一つの目安になるのではないでしょうか。(機長で年収1200万前後)*なお、エアラインの場合は旅客機と貨物機で『航空身体検査』の基準が変わる事はありません。エアラインの機長は全て『航空身体検査第1種』のライセンスが必要です。従って、≪旅客機から貨物機に移る≫という事はありません。(聞いた事が無い)-questioner-gakukansetusyouitaiさん
Webサービス by Yahoo! JAPAN

健康管理問診票回答3.9% - 読売新聞

健康管理問診票回答3.9%
読売新聞
原発事故を受け、全県民約200万人を対象に県が実施している県民健康管理調査で、事故直後の行動を尋ねる問診票の回答率が11日現在で3・9%にとどまっていることが17日、わかった。 問診票では、県民一人ひとりの放射線の被曝量を算定するため、3月11日 ...

and more »


人の言葉に対して考えすぎでしょうか?
新婚半年を過ごしている主婦です。 先日、夫の友人夫婦と食事をしたときのことです。 友人夫婦が夫に対して「痩せた」と言うのです。 結婚後、痩せたというよりむしろ夫の体重は増えま.


1/6 放射線健康リスク管理アドバイザー講演会




DTIブログって?