容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

健康管理のお悩み相談

  1. 2011/10/26(水) 15:12:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
健康管理に関するつぶやきをよくしています。健康管理について詳しい方、よければ一緒につぶやきませんか?

hotfire2005.com:81のユーザー[e7cb80]
mtqcg.comのユーザー[bf5342]


Q流産してしまいました。今週心拍が見えなくなってしまい、成長もあまり見られないので流産がほぼ確定しました。来週流産手術を行います。何の症状もなく、突然の事で気持ちが整理できていません。一年前にも、心拍確認前に流産しています。お医者さんに「受精卵の問題なので、お母さんが『何かしたから』という訳ではない」と言われましたが、受精卵の問題って事は、私の卵が悪かった=私の身体のせいなのだろうか…とか色々考えてしまいます。受精卵の質というのは、自分の努力、または薬などで良くなるものなのでしょうか?私の健康管理次第で、良い受精卵になったり悪い受精卵になったりするものですか?今さら考えても仕方がない事なのですが、「受精卵の問題」と言われ、多分それしか答えはないのかもしれませんが、心臓が止まってしまう前に自分の努力で何とかならなかったのかと後悔しています。今、まだお腹にいるのに、どうにも出来ない自分が悔しいです。まとまりのない文章になって申し訳ありませんが、何か分かる方がいましたらアドバイスいただけると嬉しいです(>_<)
Aとても残念でしたね。質問者様が何か出来たことはなにもありません、原因は100%ではありませんが医者の言うとおり受精卵の問題=染色体異常のある受精卵であった可能性はあります。なのでこれは何も防ぎようがありません。それでも生まれてくる子はダウン症などの障害を持ち生まれてくることになります。染色体異常であったのかなかったのかは手術で検体を採取し染色体検査すれば結果が出ますが、日本での検査ではあまり正確さがないようです。私の病院では(不妊専門だったので正確な結果が必要なので)アメリカへ検体を送り検査していました。もしこの染色体異常でなかった場合、数回流産されているということですし、不育症という原因も考えられると思います。不育症であった場合妊娠継続には妊娠中薬や注射が妊娠継続のため必要になります。不育症であるかは専門医で血液検査を受け調べることが出来ます。お辛いでしょうが、妊娠可能な身体であることは事実です!頑張りましょう。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

原発労働者の健康守るシンポ 11月8、9日に産業医科大 - 西日本新聞

原発労働者の健康守るシンポ 11月8、9日に産業医科大
西日本新聞
福島第1原発の放射能漏れ事故にかかわる労働者の健康管理をテーマにした国際シンポジウムが11月8、9の両日、福岡市中央区地行浜2丁目のヒルトン福岡シーホークである。収束作業に当たる作業員の健康診断のため、現地へ医師を派遣する産業医科大(北九州市)の主催。 ...



健康診断の再検査結果の扱いについて
でもいいやと思っていました。 最近、会社から「再検査の結果を連絡しろ」と言われました。会社は社員の健康管理をする義務があるから、というのがその理由なのですが、再検査の...


スマートフォンの機能を強化する着せ替えセンサジャケット #DigInfo




健康管理を調べろって妻が言うので…

  1. 2011/10/26(水) 09:38:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
健康管理!どーでもいいけど健康管理情報をくれ!!

218.22.6.44:9001の[searchedison.]
sci.200818.comの[t20e57.]


Q離婚して良かった事、後悔したことなどはありますか?また決意されたきっかけなどありますか?先月、浮気発覚し(妊娠してから3回ありました。12月予定日です)その時は一度話し合い、ここでも相談させて頂いて旦那も反省しているし頑張ると言っていて、私もこれから頑張ろう!って決めたのに><妊娠してからも・・・というのが、どうしてもまだ許せなくて・・;子供も欲しくて作って発覚した時は嬉しかったです!その後も健康管理や準備、ママの教室など。。もちろん初めてでツワリの辛さや心身や環境の変化に、悩んだりする時もありますが。なんだか、悩んでることも、家事、節約・・・自分一人で頑張っているような気持。何度か思いだしてはブルーになってしまい、疑ったり、我慢できず未だに涙がでます。旦那に話すと(私の話し方が悪いのかもしれませんが;)ごめんね、もうこの話は辞めよう、じゃあどうすればいいの?、あ〜はいはい。・・・確かに二人で解決した事、過去をねちねち言って暗くなるのはちょっと嫌ですよね。。最近、だんだん旦那との子供欲しくなくなってしまいました。子供作らなければ良かった、とすら思うようになってしまいました。仕事しているほうがマシ。ご飯作って、頑張っている節約もバカバカしく感じる。たぶんカップルであったら、別れてたかもしれないとも思います。浮気されたら、相手への気持ちが覚めることは自分でもわかっていて旦那にも付き合っている時から言っていました。たまに離婚を想像します。父親のいない大変さ、運動会など、子供は寂しいんじゃないかとか。(私もそんな気持ちになりそう)後子供が男の子なので、父親とキャッチボールや家族でレジャーとか夢見てましたが・・・出来なくなる;?退職したばかりで、今離婚しても、私は暮らしていけないんじゃないか来年5月に挙式をひかえていて親や親せきなどにも言いずらい。。。(うちの家系は親戚同士で会社経営、近くに住んでいてとても仲が良いです)元職場の人や旦那の姉などに子供用品を頂いたりしているなかなんだか申し訳ない;;我慢して生活を送るほうが良い事いっぱいなのかなただの浮気!子供もいるのに!やっぱ自分が甘いのか・・・;マタニティブルーかなぁ??それだと良いけど、もう自分でもわからないです
A離婚して良かったことは結婚に憧れてた自分と決別でき、本当に独立したこと(1人暮らし)少し自分に自信がついたこと。また昔の友達との友情が復活したこと。後悔したことは、自分の親を心配させたこと。またモト旦那さんのご両親が本当に私に良くしてくれたことに対して仕方がないけど何も応えられずに終わったこと。離婚のきっかけは旦那をカケラも愛せなくなっていたこと。自分の人生をこの人と一緒に終わらせる意味はないとわりと早くから気が付いた事。なので子供ができることは避けていました。あなたは妊娠中ということで少し精神的に辛い時期だと思います。そんな中で挙式を控えて旦那の浮気が発覚って確かにしんどい話ですよね。妊娠しているあなたに比較して旦那さんはひどいと思うでしょうが、あなたが退職し、養っていかなければならず、もうすぐパパになり、挙式を控えているプレッシャーはそれなりにあるのでは?あなたに気を遣えば遣うほど、疲れて他の女性に甘えたくなるのかもしれないし。今ドキの男子、結婚して子供を養っていく自信や覚悟って、しっかりしたビジョンなど具体的に持てないまま妊娠させちゃったり結婚したのかもしれません。そしてあなたに責められれば余計、こんなはずじゃなかったと思ったりもするかもしれません。自分が甘いというより、お互いだと思います。その結果、お互いの今が逃げ場なく辛いのだと思います。しかし今の状況で離婚を考えるのはとても負担だと思います。今は自分の子供を無事出産することを考えて、嫌なら挙式はもう少し先に延期してもらえばいいのだし、出産してから夫の態度など見極めて考えたらどうでしょう。母になった途端、度胸がついたりもすると思うし、それこそ離婚なんていつでもできます。でも準備とタイミングは大事。案外産めば離婚なんて思わずうまくいくこともあるかもだし。幸せな挙式にかわることもあるかもだし。とりあえず旦那のこと目をつむって、出産に向けて前向きになったらどうでしょうか?子供ができたことって彼との縁が強いのかもしれないし。案ずるより産むが安しで。あとカリカリしても仲が悪くなるし、あなたが辛いかもしれないけど、旦那さんに優しく接してあげたら何か変わるかもしれません。旦那さんもいろんなこときっといっぱいいっぱいだろうから。その先でどうにもうまくいかなければ、縁がなかったってことで子供がいて離婚になろうと、母になれば強くもなり何とでもなると思いますよ。仲の良い親類や友達がいれば色々と助けられますよ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

運転手の健康管理徹底要請 国交省がバス会社に - テレビ朝日

テレビ朝日

運転手の健康管理徹底要請 国交省がバス会社に
テレビ朝日
愛知県で小学生ら40人が乗ったバスが道路脇に転落した事故で、運転手が事故直前にくも膜下出血を起こしていたことから、国土交通省は、全国のバス会社などに運転手の健康管理の徹底を要請しました。 今月7日、愛知県瀬戸市で観光バスが道路脇に転落し運転手が死亡、小学1 ...
国交省 バス転落事故受け通達NHK

all 2 news articles »


ディズニーランド(シー)のキャストの健康管理
キャストたちを見ていると、いつも元気に接してくれて気持ちがいいですが、どんなに風邪が流行っていても、インフルエンザが世間で蔓延していてもキャストがマスクしていることはない.


耕莘健康管理專科學校-健康休?管理科招生影片.wmv




健康管理のホット検索

  1. 2011/10/26(水) 02:44:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
ウチなぁ、健康管理の事なぁ、めっちゃ好きやねんなぁ?でなぁ、健康管理がなぁ…みたいなギャルゲーありませんか。

hbdlsys.comの[qf4108.]
www.activemobile.cnの[searchedison.]


Q冬の海外旅行…。悩んでます。家族に会いにいくため、年末年始は上海へ行く予定でいますが、結論が出せずに悩んでいます。家族は「できれば来てほしい(無理はしないで)」と言っているのですが…。冬はインフルエンザやノロウイルスなど、感染症が心配です。小さい子供もいるので、旅行間際で幼稚園でもらってしまったらアウトです。現地についてからも、風邪を引かないように神経を使わなければなりませんよね。熱が出て帰国できないということになったら、大変ですし…。夏と違って健康管理のリスクが大きいし、渡航費用もかかることですし、なかなか「行きます」と決められずにいます。私と同じ立場で、冬休みに海外にいる家族に会いに行く方、会いに行ったことがある方。冬の海外旅行で、体調不良というピンチを乗り越えた方。アドバイスをいただけないでしょうか?こんな優柔不断な質問で本当に申し訳ありません。考えれば考えるほど、どうしたらよいのかわからなくなってしまって(>_<)よろしくお願いします。
A冬場の中国旅行、確かに風邪を引いて熱を出して、ホテルで一日中寝込んでしまう人が、多いですね。私も不慣れだった頃は、よくホテルで唸っていました。中国生活を始めてもう数年になりますが、最近わかったことは、寒い、と感じたら、もう負けなんです。日本人、基本的に薄着すぎなんですよ。肌着も、ババシャツ・モモヒキにしてください。七分丈、七分袖の綿素材の肌着では寒いと思いますから、たっぷり丈のウール素材がベストです。手首、足首、首、腰を冷やさないように肌着の段階でガードしておけば、あとは、上に着るもので温度調節が可能です。現地の人たちは、こうやって寒さ対策をしています。また、お子さんはマスクを嫌うかもしれませんが、人混みに出るときと、ホテルの室内では、マスクをさせてあげてください。マスクは感染予防だけでなく、保湿効果もあるため、喉を傷めたことによる風邪などを引きにくくなります。また、寒さ対策にも有効です。できれば、日本の病院に行って、「海外旅行をするので、抗生物質を処方してください」とお願いし、3日分くらいは貰ってきておくと役立ちます。「あれ、風邪引くのかな?」という前兆があったときに、寝る前に一錠、朝一錠飲めば、大抵の風邪は回避できます。また、ビタミンCのサプリなどを持っていって、朝晩服用しておけば、大抵の風邪は退散します。手回り品の中に、携帯用のハンドソープとタオルハンカチ、ハンドクリーム、ウエットティッシュを準備しておきましょう。必ず石鹸で手を洗い、うがいをし、タオルハンカチでしっかり水分をふき取り、乾燥予防にハンドクリームを塗れば、旅行中手からの感染はなくなります。また、ウエットティッシュは、手を拭くだけでなく、大便のあとお尻を拭くのにも役立ちます。清潔にしておかないと感染の可能性があるので、お尻拭きウエットティッシュって、便利ですよ。それから、旅行中は水分をたくさん摂ることです。水分不足から感染するケースもたくさんあります。中国の人は、風邪を引くと、すぐに「水を飲め」と言います。私達は日本人ですから、ポカリスエットなどの方がいいですね。どこへ行くにも飲み物持参で、動いていれば、乾いた喉を潤し続けられるので、安心です。ホテルの部屋の床に水をまいてから、就寝すると、喉を傷めません。中国人はみんなやってますよ。また、上海なら、外国人専門診療所があります。SOSクリニックなどがそうです。海外旅行保険に加入して渡航されれば、キャッシュレスで診療が受けられるので、空港ででも良いので、加入してから渡航してください。万一発熱したりした場合でも、点滴などで応急処置をほどこしてくれます。とりあえず熱が下がれば帰国はできますから、いざという時のために、せめてお子さんだけでも保険加入されることをおすすめします。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

半数以上が感じる「口の中の異常」、8割以上は治療せず -- 日本歯科医師会調べ - インターネットコム

インターネットコム

半数以上が感じる「口の中の異常」、8割以上は治療せず -- 日本歯科医師会調べ
インターネットコム
ビジネスパーソンにとって、「資本」ともいえる身体の健康管理は欠かせないものだ。毎年、病院などで健康診断・人間ドックを受け、検査結果の数字を見ては健康維持の重要性を再認識する。がん健診や婦人病検査なども年齢を重ねると重要になってくる。 このように、健康 ...

and more »


中学受験について
最近は中学受験にむけて塾に通っているお子さんが多いと聞きます。 (1)塾のほうが良いのでしょうか?家庭教師は駄目ですか? (2)中学受験はどのように志望校?目標校?をきめるのでしょうか? (3


健和健康價?管理機構-康達健康醫學集團




DTIブログって?