容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

健康管理について友達と盛り上がったので…

  1. 2011/11/02(水) 20:18:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
健康管理周辺の状況をリサーチ!マニアック健康管理ネタ帳です。

syxik.comの[hgjk465456.]
www.car88.netの[searchedison.]


Q回答が削除された理由がわかりませんので、どなたか教えてください。今日(2011年10月15)アラートを受け取ったのですが、削除された私の回答は以下の通りです。maelys326さん大丈夫、おデブじゃないよ。基本的に締まってるので、また高校になって部活動を始めたら大丈夫でしょ。ま、でも年末年始の暴飲暴食とか避けて常に健康管理してくださいね!投稿日時:2010-12-03 00:46:01+++++++++++++++++++++++++8ヶ月も前の回答ということに加え、今まで違反の対象になるような回答はしておらず、初めてのことです。この当時、学校カテには、同じユーザーによるいじめと思われるような質問が何度も投稿されていました。他人の体の画像を載せて、「この人は太っていますか」「デブですか」などと尋ねると言ったものです。それに対しての私の回答なのですが、どう考えても違反の項目に該当するものがありません。理由がわかれば反省しますが、「取り消し」ではなく「削除」なので、ただ「???????」です。
A質問者様の削除件数は0件です。そのアラートメールの表示はとても紛らわしいのですが、質問が【削除】になり回答がBAになっていたために【取り消し】となったものです。4月28日に、解決済み質問が削除になった場合、BA回答は自動的に巻添え削除になるシステムが廃止になりました。BA回答も他の回答と同様にただの【取り消し】扱いになっています。ただしアラートメールでは、いまだに【削除】と表記されていますが、実質【取り消し】になっています。こちらの回答一覧の【取り消し・削除】で確認して下さい。http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?flg=4(本人のみ閲覧可能)※なお質問者様と同ケースの質問がありますので参考までに。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1069814185
Webサービス by Yahoo! JAPAN

県民健康管理調査の行程表作成へ 9日から子供の甲状腺検査 - 47NEWS

日本海新聞

県民健康管理調査の行程表作成へ 9日から子供の甲状腺検査
47NEWS
県は東京電力福島第1原発事故に伴う県民健康管理調査の一環として9日から、18歳以下の子ども約36万人を対象に甲状腺検査を始める。超音波を使って甲状腺に異常がないか詳細に調査する。全県民を対象にした健康管理調査で県は、子どもへの詳細調査以降、心の健康や ...
18歳以下、甲状腺検査始まる 福島県、36万人を一生涯中国新聞
福島:子供の甲状腺検査始まる 36万人、生涯チェック毎日新聞
甲状腺検査、11月中下旬から学校巡回も日刊スポーツ
J-CASTニュース -読売新聞
all 119 news articles »


もう疲れた、生きるの嫌になった。
ながら、ゆっくり死ねたらいいな。あちらからは来られないけど、こちらからはいけるんだし。心療内科へ行っても母さんは帰ってこない。父が死ぬまで、その恐怖で生きなければならない.


健康管理のスペシャリスト『健康管理士一般指導員』資格の概要




健康管理って奥が深い

  1. 2011/11/02(水) 02:49:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
健康管理について最近よく考えます。健康管理ってどーなんですかね?皆さんの意見を教えてください。

www.chinawiser.comの[sb74c9.]
bbs.xiaoruan.cnの[q0716e.]


Q自律神経をいつも正常に保つにはどういった努力が必要だと皆さんは考えられますか?特に働く女性の身体は年齢と共に変化していきます。当然、自律神経にも少し変化もあると思うのですね。(飲み物の好みが変るなど)自律神経の失調は誰でも少なからずとも持っていると思います。だけど、極端な症状で仕事も学校にも行けない。といったことにならない様に皆さんがいつも気をつけている健康管理を教えて下さい。昔、典型的な自律神経失調症と内科の医師に言われ(十代の後半から20代の前半)・・・・頭痛、気分の悪さ、食欲がない、味覚音痴、喉がやたら渇く、貧血など。一時期良くなったのですが、入院した先の病院のお薬が体質に合わなくなり吐く様になりそれと同時に呑気症とちょっと胃腸が過敏になりました(今度は胃腸の自律神経失調症です)つい最近、私自身高校生あたりから摂食障害にかかっていたことが判明して驚きました。確かに、食べなかったし、何かをモリモリ食べてる人を見ると気分が悪くなったりとあったんです。でも、喉が渇いて仕方がないので甘い炭酸ジュースなど結構飲んでいました。(典型的な自律神経失調症の時)ちなみに、私は少し呑気症と過敏性腸症候群の気があったのですが神経科兼消化器系内科医師のお薬の処方と心療内科医の指導の下段々と良くなって来ました。一時期は、吐き気止めのお薬などを飲んでいたのですが私自身定期的にこの時間になったらこのお薬を飲まなければならないという不安が返ってストレスになるのである程度処方されたお薬を飲んで時期を見て辞めました。人間の身体は自己治癒力がかなりあると聞いているのでそれにしたがおうと思いまして。そう、考えたら気が楽になりました。と、同時に自分の身体の症状に余り気を使いすぎても駄目だなぁっと考えるようになりました。皆さんのご意見をお待ちしております♪
A自律神経をやられた者です。30年以上企業戦士としてやって来ましたが、30代半ばから自律神経をやられ、50代半ばで仕事すらまともに出来なくなり、現在無収入の隠居生活です。こうならない為にどうすれば良かったのかを一時期考えました。後ろ向きな行動で好きでは無いのですが、自分の子供達が自分の様にならない為にはどうすれば良いのかを考えたかったのです。そして行き付いた結論は・・・!1.必要以上の無理はしない。(いろんな意味で)2.自分の分をわきまえる。3.睡眠時間は十分に確保する。4.暴飲暴食は避ける。これに何でも言い合える親友でも居れば最高です。他にも要因は有りましたが、自分ではどうにもならない事だったので敢えて外しました。例えば夏が暑く無い事とか、冬が寒すぎない事とか、、、。多分これだけ守っていれば50代で隠居生活をする事も無かったと思います。ご参考までに。補足を読みました。自律神経はどういう生活をするとどう調子を崩すと言った法則性が明確には有りません。強いて言えば脳の疲労でしょうか。脳の疲労を溜めない事が予防の要です。お気を付け有れ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

ワタミの介護、老人ホームの運用管理に独自システム 「iPad」も活用 - 日本経済新聞

ワタミの介護、老人ホームの運用管理に独自システム 「iPad」も活用
日本経済新聞
入浴や食事などの時間管理や、入居者の健康状態管理にも使う レストヴィラ上溝の外観。従来よりも共有スペースの広さを抑えるなどの工夫で入居一時金を380万円に設定したという ホームでは各フロアにノートパソコン1台と米アップルのタブレット端末「iPad」を数台配置し、 ...

and more »


おりもの?学校を休んででも病院に行くべき?
性別は女です。 今日、違和感を感じてトイレで下着を確かめると、茶色い液体がついていました。 これは一体何なのでしょう? においは酸っぱい感じで、生理のときとは明らかに違います。


CCH NEWS 20100209 遠距健康管理中心打造專屬照護模式(國語版).mpg




DTIブログって?