容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

健康管理の秘密とは…

  1. 2011/11/15(火) 23:24:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
健康管理がもっと知りたくなる情報虎の巻

hbdlsys.comの[qf4108.]
www.anyiw.comの[xcvb5461.]


Q冬の海外旅行…。悩んでます。家族に会いにいくため、年末年始は上海へ行く予定でいますが、結論が出せずに悩んでいます。家族は「できれば来てほしい(無理はしないで)」と言っているのですが…。冬はインフルエンザやノロウイルスなど、感染症が心配です。小さい子供もいるので、旅行間際で幼稚園でもらってしまったらアウトです。現地についてからも、風邪を引かないように神経を使わなければなりませんよね。熱が出て帰国できないということになったら、大変ですし…。夏と違って健康管理のリスクが大きいし、渡航費用もかかることですし、なかなか「行きます」と決められずにいます。私と同じ立場で、冬休みに海外にいる家族に会いに行く方、会いに行ったことがある方。冬の海外旅行で、体調不良というピンチを乗り越えた方。アドバイスをいただけないでしょうか?こんな優柔不断な質問で本当に申し訳ありません。考えれば考えるほど、どうしたらよいのかわからなくなってしまって(>_<)よろしくお願いします。
A冬場の中国旅行、確かに風邪を引いて熱を出して、ホテルで一日中寝込んでしまう人が、多いですね。私も不慣れだった頃は、よくホテルで唸っていました。中国生活を始めてもう数年になりますが、最近わかったことは、寒い、と感じたら、もう負けなんです。日本人、基本的に薄着すぎなんですよ。肌着も、ババシャツ・モモヒキにしてください。七分丈、七分袖の綿素材の肌着では寒いと思いますから、たっぷり丈のウール素材がベストです。手首、足首、首、腰を冷やさないように肌着の段階でガードしておけば、あとは、上に着るもので温度調節が可能です。現地の人たちは、こうやって寒さ対策をしています。また、お子さんはマスクを嫌うかもしれませんが、人混みに出るときと、ホテルの室内では、マスクをさせてあげてください。マスクは感染予防だけでなく、保湿効果もあるため、喉を傷めたことによる風邪などを引きにくくなります。また、寒さ対策にも有効です。できれば、日本の病院に行って、「海外旅行をするので、抗生物質を処方してください」とお願いし、3日分くらいは貰ってきておくと役立ちます。「あれ、風邪引くのかな?」という前兆があったときに、寝る前に一錠、朝一錠飲めば、大抵の風邪は回避できます。また、ビタミンCのサプリなどを持っていって、朝晩服用しておけば、大抵の風邪は退散します。手回り品の中に、携帯用のハンドソープとタオルハンカチ、ハンドクリーム、ウエットティッシュを準備しておきましょう。必ず石鹸で手を洗い、うがいをし、タオルハンカチでしっかり水分をふき取り、乾燥予防にハンドクリームを塗れば、旅行中手からの感染はなくなります。また、ウエットティッシュは、手を拭くだけでなく、大便のあとお尻を拭くのにも役立ちます。清潔にしておかないと感染の可能性があるので、お尻拭きウエットティッシュって、便利ですよ。それから、旅行中は水分をたくさん摂ることです。水分不足から感染するケースもたくさんあります。中国の人は、風邪を引くと、すぐに「水を飲め」と言います。私達は日本人ですから、ポカリスエットなどの方がいいですね。どこへ行くにも飲み物持参で、動いていれば、乾いた喉を潤し続けられるので、安心です。ホテルの部屋の床に水をまいてから、就寝すると、喉を傷めません。中国人はみんなやってますよ。また、上海なら、外国人専門診療所があります。SOSクリニックなどがそうです。海外旅行保険に加入して渡航されれば、キャッシュレスで診療が受けられるので、空港ででも良いので、加入してから渡航してください。万一発熱したりした場合でも、点滴などで応急処置をほどこしてくれます。とりあえず熱が下がれば帰国はできますから、いざという時のために、せめてお子さんだけでも保険加入されることをおすすめします。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

県原爆被爆2世の会:健康管理手帳交付を知事に要望 健康診断充実も /鹿児島 - 毎日新聞

県原爆被爆2世の会:健康管理手帳交付を知事に要望 健康診断充実も /鹿児島
毎日新聞
県原爆被爆2世の会(大山正一会長、約150人)は26日、県庁を訪れ「被爆2世・3世への健康管理手帳交付」「被爆2世健康診断へのがん検診の追加」などを求める、伊藤祐一郎知事あての要請書と136筆の署名を提出した。 2世の会は07年に発足。 ...

and more »


価値観が違う妻
結婚して五年が経ちました。昨日妻と大喧嘩をしました。 内容は2歳の子供がいるので、子育てする上で、夫婦で役割分担が決めています。 妻がやってる役割(耳、鼻掃除)に対して、耳掃除..


0530 統合会見まとめ 低線量長期被曝 木野龍逸 前田真里




健康管理をお調べですか?

  1. 2011/11/14(月) 19:37:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
健康管理について調べてこいとかいきなり上司に言われたんだけど・・・しかも金曜の夜。まじでありえなくない?週末調べろってことなのか???本当にうちの上司うざいわー!でも昇給に影響したらこまるから・・・調べてみました・・・とほほ。弱いOL。

www.car88.netの[searchedison.]
www.2046007.comの[18b052.]


Qたばこ・酒・お菓子ばかり摂取している父について。わたしの父ですが、健康管理がずさんすぎて困っています。たばこは1日2箱。ビールは1日1リットル以上休肝日なし。食事は朝抜き、昼店屋物、夜は居酒屋かお菓子。運動習慣なし。仕事は1日2時間程度の立ち仕事を含む軽作業です。現在40台後半で、きっと未成年から喫煙しています。必然的にメタボです。お酒を飲むと赤くなる体質なので、もともとはアルコールに弱い体質だったようですが、無理してのんで強くなったと言っています。健康診断はコレステロールが高く、いわゆる太っている人がひっかかりそうな血液系の項目は全て基準値を超えています。母は10年以上、家事(家庭における女性の役割に疑問があるらしいです)はほとんどしません。食事や洗濯、掃除は個人でやっています。一緒に外食に行ったりしていますが、母が作った料理を食べるのは年に2〜3回です。わたしは自炊しています。父と母はほとんど同じものを食べていますし、母も喫煙者で、酒量も変わりませんが、母は痩せています。健康診断も問題ないです。よくわかりませんが、呼吸法に気を使っているなどと言っており、彼女なりの健康法があるようです。たばこ吸いすぎじゃない?てか煙い!たまには休肝日作ったら?痩せなよ!と何度も言っていますがスルーされます。父がもし病気になっても、心から協力する気になれません。わたしは歪んでいるのでしょうか?元気でいてくれた方が家計も精神的にも楽なのは言うまでもありません。どうしたら彼に健康管理させることができますか?できれば他の人が協力する方向ではなく、あくまでも彼自身に管理させたいのです。病気になるまで無理なのでしょうか?
A残念ながらお父さんは行き着くところまで止まらないのでは。肝臓とか高血圧予防を説いた出来るだけ読みやすい本をプレゼントしてみては如何でしょう。半身不随で後半生がどんなに辛いか意見できる親族の誰か居ないものですか。お母さんもそろそろ代謝が悪くなる年齢で痩せていても高脂血症なる可能性があります。文中にも有りますが健康が一番の節約です。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

猫カロリー計算 Calorie Calculation for Cats: カロリー計算で子猫デブ猫健康管理 - AppBank

AppBank

猫カロリー計算 Calorie Calculation for Cats: カロリー計算で子猫デブ猫健康管理
AppBank
猫カロリー計算 Calorie Calculation for Catsは、愛しの猫ちゃんの健康管理するためのカロリー計算機。成長期の子猫はもちろん、妊娠中の母猫、避妊・去勢済みの猫などいろんな猫ちゃんに対応した必要エネルギー量をはじき出してくれます。 もちろんデブ猫ちゃんの ...



風邪をひいた息子に ごめんなさいを言わせてしまった
40代の母親です。よろしくお願いします。 15歳の息子が、頭が痛いから、塾を休みたいと夕方に言いました。 前に病院でもらった、同じ症状のお薬があったので(ロキソニン)を飲ませて、塾..


3 調査の方法.wmv




健康管理って何?

  1. 2011/11/13(日) 19:43:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
健康管理って嫌いって人いるんだろうか。結構万人受けすると思うんだけど。でも実際に知名度のわりには、実際に使ったことがあるとかいう人ってすごい少ない気がする。俺が頑張って広めてやる!普及委員会だ!(笑)

weiq888.comの[dasf4564.]
www.chinabioseen.comの[ke5bf2.]


Qたばこ・酒・お菓子ばかり摂取している父について。わたしの父ですが、健康管理がずさんすぎて困っています。たばこは1日2箱。ビールは1日1リットル以上休肝日なし。食事は朝抜き、昼店屋物、夜は居酒屋かお菓子。運動習慣なし。仕事は1日2時間程度の立ち仕事を含む軽作業です。現在40台後半で、きっと未成年から喫煙しています。必然的にメタボです。お酒を飲むと赤くなる体質なので、もともとはアルコールに弱い体質だったようですが、無理してのんで強くなったと言っています。健康診断はコレステロールが高く、いわゆる太っている人がひっかかりそうな血液系の項目は全て基準値を超えています。母は10年以上、家事(家庭における女性の役割に疑問があるらしいです)はほとんどしません。食事や洗濯、掃除は個人でやっています。一緒に外食に行ったりしていますが、母が作った料理を食べるのは年に2〜3回です。わたしは自炊しています。父と母はほとんど同じものを食べていますし、母も喫煙者で、酒量も変わりませんが、母は痩せています。健康診断も問題ないです。よくわかりませんが、呼吸法に気を使っているなどと言っており、彼女なりの健康法があるようです。たばこ吸いすぎじゃない?てか煙い!たまには休肝日作ったら?痩せなよ!と何度も言っていますがスルーされます。父がもし病気になっても、心から協力する気になれません。わたしは歪んでいるのでしょうか?元気でいてくれた方が家計も精神的にも楽なのは言うまでもありません。どうしたら彼に健康管理させることができますか?できれば他の人が協力する方向ではなく、あくまでも彼自身に管理させたいのです。病気になるまで無理なのでしょうか?
A残念ながらお父さんは行き着くところまで止まらないのでは。肝臓とか高血圧予防を説いた出来るだけ読みやすい本をプレゼントしてみては如何でしょう。半身不随で後半生がどんなに辛いか意見できる親族の誰か居ないものですか。お母さんもそろそろ代謝が悪くなる年齢で痩せていても高脂血症なる可能性があります。文中にも有りますが健康が一番の節約です。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

原発労働者らの健康管理議論 福岡で国際シンポ - 日本経済新聞

原発労働者らの健康管理議論 福岡で国際シンポ
日本経済新聞
東京電力福島第1原発の事故現場で作業した労働者や消防隊員らの被曝(ひばく)線量などの健康管理をテーマとする国際シンポジウムが8日、福岡市内のホテルで開かれた。産業医大(北九州市)の主催で9日まで2日間の日程。 シンポには、日本や米国など8カ国の被曝医療 ...
原発労働者の健康 「追跡調査が必要」 福岡市でシンポ西日本新聞

all 3 news articles »


志望理由書の添削をお願いします
与え、 また心的要因が健康にもどう左右するのか、その他にも生活習慣病などの 社会問題についても学びたいと思うようになりました。 これらを勉強する為に、貴学のシラバスに人間...


1/6 放射線健康リスク管理アドバイザー講演会




健康管理とは

  1. 2011/11/12(土) 19:55:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
健康管理がマイブームな今日この頃。日々健康管理について調べています。

www.0734glf.comの[uc3725.]
bbs.xiaoruan.cnの[q0716e.]


Q老人が集まって。秋晴れの広場では、老人たちが集まってゲートボール、グランドゴルフを楽しんでいるのを見かけます。彼たちは毎日お休みですから、曜日は関係ありません。若い期間頑張ってこられたのですから、老後健康管理のために、外でスポーツを楽しむことは、いいことです。しかし、最近は経済が、ますます困難な時代になりました。それなのに、年金受給者は多くなる一方です。今の世代の人たちが、楽しんでいる老人たちの姿を見たら、どんなに考えるでしょうか。
Aそうですね、必至に働いて今が有りますが、ともかく感謝ですね。若い人たちに出来るだけ迷惑がかからないように元気に暮らしましょう。20年後を想像すると怖いですね、知恵のある人が出てくることを望みます。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

どう復興 論戦手探り - 朝日新聞

佐賀新聞

どう復興 論戦手探り
朝日新聞
除染や放射線からの健康管理、故郷への帰還――。原発事故後の課題にどう向き合うかを問う県議選(定数58)が10日に告示され、88人が立候補した。2町長選、5町村議選も告示され、大熊町長選は現職と新顔の一騎打ち、浪江町長選は現職の無投票当選が決まった。 ...
県議選きょう告示読売新聞

all 125 news articles »


風邪をひいた息子に ごめんなさいを言わせてしまった
40代の母親です。よろしくお願いします。 15歳の息子が、頭が痛いから、塾を休みたいと夕方に言いました。 前に病院でもらった、同じ症状のお薬があったので(ロキソニン)を飲ませて、塾..


東京ITニュース ITで健康管理 からだカルテ からだログ Wii Fit




健康管理のコアな部分

  1. 2011/11/11(金) 19:36:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
健康管理関連のDVDが発売されたとか。結構マニアがいるんやなぁ。そんなにひそかな人気があるとは思わなかったから、びっくりしたわ。かくいうおれもかなりマニアかもしれない。だって結構情報集めてるからね、趣味で(苦笑)

syxik.comの[hgjk465456.]
hbdlsys.comの[qf4108.]


Q有名人や金持ちが意外と早死にするのは何故ですか? 健康管理や、食事、医療にいくらでも金が使えると思うのですが?
A寿命はお金じゃないと思うよ。 あえて言うならば私利私欲にこだわって自分の利益や自分が人よりも美味しい物を食べる様な人は早く死ぬ傾向が有るかも? 質素で、人のためを考える様な人の方が長生き出来るかな? でも、早く亡くなった人が私利私欲の強い人とは言えないし、長生きした人が周囲から見て良い人ばかりともいえないよね? やはり、神様が乱数表を利用して、運悪くそれに当ってしまった人が早く亡くなるのかも(汗)
Webサービス by Yahoo! JAPAN

健康管理問診票回答3.9% - 読売新聞

健康管理問診票回答3.9%
読売新聞
原発事故を受け、全県民約200万人を対象に県が実施している県民健康管理調査で、事故直後の行動を尋ねる問診票の回答率が11日現在で3・9%にとどまっていることが17日、わかった。 問診票では、県民一人ひとりの放射線の被曝量を算定するため、3月11日 ...

and more »


おりもの?学校を休んででも病院に行くべき?
性別は女です。 今日、違和感を感じてトイレで下着を確かめると、茶色い液体がついていました。 これは一体何なのでしょう? においは酸っぱい感じで、生理のときとは明らかに違います。


耕莘健康管理專科學校--健康休?管理科簡介.wmv




DTIブログって?

前のページ 次のページ